✿もうちょっとで復帰できそうです!✿ なみおとにっき

告知
音声・音楽

✿元気なんです、……声以外()✿

 こんばんは。かやはのんです。
 ただいま花粉・黄砂のアレルギー症状により声が枯れてしまい、まだ声が出しにくいためサービスの受付を休止いたしております。大変ご迷惑をおかけしております。声枯れのみで体調面は元気ですので、5月中にサービスは再開させていただこうと思っています。その際は、またよろしくお願いします!

 さて、『声が枯れているから何もできない』『何も活動できないから潜って居よう』なんてことはなく、何かできることはないかな……と思い、これまでにサービスを開始してから声を提供させていただいた作品をいくつか宣伝・紹介をさせていただこうと思います!

 これまで、宣伝・実績公開OKな作品については、SNSにて作品のリンクを繋げて宣伝させていただいていました。今後はこれに加えて、こちらのココナラさんのブログでも宣伝させていただこうと思います!こちらのブログでしたら、よりたくさんの方に素敵な作品を知っていただけると思います。どこまで見ていただけるかは全然予測がつかないのですが、作品を知っていただくキッカケの1つになるといいなと思っています。

 演じた時の気持ちや工夫したことなども合わせてお伝えしたいな、と考えていますので、依頼者様へ納品するまでにどんな過程を通ってきたのか……知っていただけると嬉しいです!

 そしてそして、作品の中で気になったものは、ぜひ気軽にポチっと聞きに行ってみてくださいね!



✿なみおとにっき✿

 最近また大きな地震がありましたね……このブログを見てくださっている方、その関係者の方々含め、大事なかったでしょうか?
 ボクは特に影響のない地域でしたが、知り合いが「揺れた!」「○○無事です!」とSNSを通して連絡を取り合うのをいくつか目にしていますし、一部参加しているチームではネット間での繋がりであるがためにお互いの所在が分からず、全員の安否確認をしました。今は全員の確認が取れて再び仲良く創作に臨んでいますが……安否確認のメッセージなどが書き込まれているため、ネットに目を向けられる余裕はあると感じても、少し心配でもあります。


 加えて、新型コロナウイルスと付き合わざるを得ない生活……変異型が表れてからはさらに警戒や周りがピリピリしていて、生活にかなり影響が出ているのではないでしょうか。
人込みの中には極力行かずに、マスク・手洗い・消毒、ですよ!
(ちなみにボクは消毒だけはアルコールと相性が悪いため頻繁にはできない体質です……その分、むやみに関係ないところに触らないよう心がけてます)

 うがいは、飛沫が~……な、外ではしにくいですが、家に帰ってきたらやっぱりしたいですよね!特に感染予防に効果がないと言われてますが。
ただの水でうがいするよりは、イソジンなどのうがい薬、ないならカテキンの多く含まれたお茶うがい。ボクは緑茶でうがいするのが好きです。うがい用にわざわざお茶を入れなくても、飲む用に作っておいた一部を使えばいいので一石二鳥なのです。日常的に飲むことで免疫力を高めることができるらしいのでおススメします!



 ……そういえば、コロナの影響でいろいろな制限をされはしましたが、1年間一度も病気で休まなかったなぁと、このブログを書きながらふと思いました。感染予防としてメジャーな対策は、どんな病気の予防にも効果はあるんですね。マスクも手洗いも消毒も、頑張った結果は自分の体調に返ってくるのがよくわかります……窮屈なので早く収まってほしいですね。

 たくさん我慢することはまだまだ多いですが、たくさん代替案も出てきていて、違う形で様々なことを楽しめるようにもなってます。もうちょっと、頑張りましょうです!
では!


かやはのん

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す