マナカードとの出会い。

マナカードとの出会い。

記事
占い
こんにちは!ぐらっち道子です。

ブログの2回目の書き方が、難しくて色々検索していました。
また最初から投稿から「記事」を投稿するようです、、
最後は詳しい友達に聞きました。。

まだ私が30代後半の頃、当時の勤務先から希望早退者を突然募集されました。当時、沖縄ではヒーリングショップがブームになっていて、
帰宅しながらヒーリングショップ巡りでしようと思いつきました。

マナカードは当時、ネットか何かで「ネガティブな意味がないリーディングカード」ということだけを知っていて、そんなに深くは理解していませんでした。

携帯で(当時はスマホではありませんでした…)で「ヒーリングショップ 沖縄」と入力し、検索すると家から近いヒーリングショップが見つかり、そこに
車で向かいました。

そこには、いろいろなパワーストーンや天使のグッズなどだけでなく、オラクルカード(カードリーディングで使うカードです)は販売されていたのですが、肝心なマナカードはなかったのです。私は何気なくショップの方に「マナカードは置いてないですか?」と聞いたのです。そうすると「置いていませんが、ワークショップはあるみたいですよ!」とショップのドアに張られている
ポスターを指さしたのでした。

「マナカードのワークショップのお知らせ」のようなポスターで隅々まで読むと、このワークショップはあるヒーリングショップが開催していて、マナカードまで販売しているというのです。

わたしはもう、いてもたってもれず、そのヒーリングショップに向いました。家からはだいぶ離れていましたが、、、

そこで見た初めて見たマナカードはカラフルなイラストでハワイの花だけでなく伝統的な道具も描かれて、ハワイの文化が詰まったカードというのが第一印象でした。

私はすぐにワークショップに申し込み、でもマナカードはお金の都合ですぐには購入できなかったと思います。。

当時を思い出しながら、つらつらと書いてきましたが、忘れてる部分も多いと思います。

また次回、書きたいと思います!

今ではYoutubeまで投稿できるとは、当時では考えられません!










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す