脱!被害者意識モラハラから愛されキャラへ

記事
占い
いつもありがとうございます。

モラハラやDVで悩んでいるあなたへ

モラハラにもいろんなタイプがいますが。

まず、
見抜く眼力
執着しない意識が必要です。

嫉妬心が激しくないか
競争意識が激しくないか
特に
誰かの悪口を言う相手ならば
即、離れるのがベスト

悪口や不平不満、文句を言う人っていうのは
自分が悪口や不平不満、文句を言っている自覚がないのが特徴です。
毒を吐いていることに気づいていないし、相手を不愉快にしていることにも気づいていません。エネルギーバンパイア、ドリームキラーと言われる人たちです。

なので、誰に対しても
相手が悪い
親が悪い
職場が悪い
社会が悪い
そして自分自身の体や能力のせい
目が悪いからなど○〇が悪いから
才能がないから
中学しか出ていないから

ハッキリいってこんな言い訳
人生を豊かにできない理由とは全く関係ないんです。

あなたが、愛されたいのであれば
あなたにとって、相手の嫌な部分を見るのではなく
あなたにとって、相手の好きな部分を褒めることなんです。

すごいね~
すてきだね~
センスがいいよね~
仕事が出来てカッコイイ
腕がいいよね~
髪形変えた?カッコイイ!
などなど

女性に対してなら
作ってくれたご飯を美味しいって褒めたり
髪を形変えたことに気づいたら
いいじゃん!とか似合ってるとか
これ好きだって言ってたよね!とか

そういう些細な変化に気づいて言葉に出す。

そして、忘れてはいけないなが

ありがとうの言葉
そして
ちょっとやりすぎたとき
素直にごめん

因みに
何でもかんでも謝りすぎはNGです。
(毒親育ちで、自分が悪いんだという固定観念がある方は要注意です。
モラハラやDVを悪化させる原因だからです。)

愛されキャラってね
褒め上手の中に相手を信じる力そして覚悟ができているんです。
なので、いつも笑顔を絶すことがないんです。

相手の嫌な部分を嫌という意識がなく
受け入れ、許し、笑い飛ばせるから
相手も、居心地がいいんです。


もしね、
あなたが、不平不満を言っていることに気づいたら
不平不満や優柔不断な部分をやめるこです。

褒められたいのであれば
まず、自分が相手を褒める
愛されたいのであれば
まず、自分から相手を愛する。

あらさがしの達人から
褒め上手の達人になればいいだけの話です。

恋愛、夫婦、親子、仕事、人間関係の中で
相手を褒める言動を3か月続けみてください。
もし、相手に何も変化がなくても
その、あなたの変化が伝わる方が一人でも現れたとき
あなたは、確実に変化しています。
その人間関係から新たな人間関係が始まります。

なので
あなたが、いつも笑顔で接しても
どれだけ、良い部分を褒め、受け入れて許していても
相手がいつも不満ばかり言っているのであれば
迷うことなく離れてOK

あなたの人生はあなたにしか歩めないんですから




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す