何故fxでの借金を悪だと捉えるのか(長文だが、是非読んで欲しい)

記事
マネー・副業
長くなるが、コンサル生及び読者には是非読んでほしい

何故か世間でfxのための借金は悪だと捉えられがちなわけだが、
俺からしてみたらそれが何故か分からんし、むしろ借金無しで勝とうなんて甘いんじゃない?って思うわ


そもそもじゃあ大学へ行く際の奨学金はどうなる?
今の時代多くの人間が大学へ行くために借金を背負っているが、それの借金は正とされる

だが実際はどうだ?
その借金をして大学で本気の本気で勉強している人間の割合は一体どれくらいだろうか?
大概の人間はサークルやバイトに精を出し、遊び、異性を意識し、挙句の果てには講義をサボる

そして大学へ行ったからと言って、年収1000万、2000万を掴み取れるのはごく一部の人間
聞きたいんだが、コンサル生及び読者の皆で純粋に仕事オンリーで年収(手取り)1000万以上だよと言う人は手を挙げてほしい
※別に学歴自体を否定するつもりは無い
上記の実態にも関わらず、何故奨学金が正で、fxのための借金は悪となるのかがおかしいと言いたい


fxのために借金することの「何が」いけないんだ??

例えば、何か起業するにしても借金するよな?

具体的に合理的に論理的に何故fxでの借金が悪なのかわかりやすく説明してくれよ
良いじゃないか
"本気"でfxをやるのであれば借金したって
だって"本気"でやるんだろ
勝てる様になればfxで稼げる額なんて天井知らずだぞ
数百万程度の借金なんて裕に返せる

一方奨学金を借りて大学行き、就職をして、その奨学金を楽々返せてるのか?
苦しんでる若者は沢山いるぞ?
起業したものの上手くいかず、経営&返済に苦しんでる経営者も沢山いるぞ?

ただ、大切なのはあくまで"本気"の精神ならだ
適当に"ギャンブル"目的で借金をするのは当然NG



さて、
ここで俺の好きな作品 カイジから 利根川大先生の名言を載せる
———————————————————
想像してみろ。エリートと言われる人達の人生を。
小学中学と塾通いをし、常に成績はトップクラス。
有名中学、有名進学校、一流大学と、受験戦争に勝ってやっと一流企業に入っても、待っているのは出世競争。
仕事第一と考え、上司に諂い、取引先におべっか。
毎日律儀に会社に通い、残業をし、そんな生活を10年余り続けて、30第半ば40、そういう歳になってようやく蓄えわれる金額が1000万2000万という金なんだ。
わかるか!
2000万は大金!大金なんだ!
それに比べてお前らはなんだ!?
必死に勉強したわけでもなく、懸命に働いたわけでもない。
何も気づかず、何も絶えず、何も乗り越えず、ダラダラ過ごし、やった事と言えば、ほんの10数分の余興。
なめるな!!
あんなもので2000万という大金が手に入るか!
それでも手に入れたい。どうしても手に入れたい。となったらこれはもう、命を張る以外にない!
さあ目を覚ませ!
————————————————————

君らはどうしたいんだ?
汚い話、fxで大金を掴みたいと思ってるんだろ?

利根川大先生の言う通り、死にものぐるいで勉強or仕事をしてきた訳でもない
(俺だってそうだ
そこそこ有名な大学は卒業したが、必死こいて人一倍勉強してきた訳では無い)
だからそのツケが回ってきて、金が無く、なんとかfxで一発当てたいと思ってる

でもどうだ?
考え方が甘いんじゃないか?

それこそ別に時間を犠牲にして、死に物狂いでfxの検証をしてる訳でもない
借金する訳でもなく、あわよくば手持ちの精々数万程度の軍資金でなんとかしようとする
挙げ句の果てには最悪なことに欲にまみれ、
楽をしようと、そして極力お金はかけたくないというすけべ心でネットに転がってる無料情報を読み漁り、
もしくはやっすいチンカス情報(商材)で一発当てようとしてる

良い加減目を覚ませ

君らが掴もうとしている額は一万・二万という額じゃないんだろ?
月利100万・1000万という額で、勝てる様になればいくらでも稼げる世界

それなのに何も犠牲にせずに、「あわよくば」精神で今もいる
手持ちの数万程度の軍資金で宝くじ数億円当てようとしてるようなもんだ

そしてこれもしつこくしつこく何回も何十回も繰り返して言うが、
YouTube見て勝てるようになると思うか?
ネットに転がってる手法で勝てると思うか?

もう一度
いや、もう100度言う
目を覚ませ

そんなんで勝てたら誰も苦労しないだろ?
載せると思うか?
見せると思うか?
本当に勝てる情報を
タダで、安価で

もう良い加減目を覚ませ
本気出せよそろそろ


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す