幸せが「どこか」にあるっていう勘違い

記事
占い
こんにちは🌟万咲占い鑑定所の万咲(まんさく)です🔮
今回は人間だれしもが求めている「幸せ」について綴っていきたいと思います。


まずバッサリと言ってしまうと、幸せっていうのは「なにかをして」得るものではないです。



現代人の欲望ってすべて最終的には幸せになりたいという願いに直結しています。


「それをすれば、買えば、それになれば、暮らしが楽になって時間ができて、お金に余裕もできて…… 幸せになれる。」


欲望はすべて幸せになるための手段となっている状態ですが、幸せというものはトロフィー的に得るものではありません。


「ここまで走ってきたらもう大丈夫!あなたは幸せだよ!!」
というゴール地点的なものでもありません。




ならば「幸せ」とはなにか?




「幸せ」とは「状態」です。
「ただ、幸せである」という状態です。


勝ち取って得るものではなく、
「あぁ、今日もなんかしあわせだね~」という状態のことです。


その状態になることに条件付けはいりません。
ただ、自分は幸せであるということを認めるだけです。


元から条件はなく、だれもが手にできているものなのに、

「この条件を達成しない限りは自分は幸せになってはいけない👹」

と自らに縛りプレイを課している人間が多いというだけで、本質はとてもイージーでシンプルです。


本当のことってなんでもイージーでシンプルにできてます。



縛りプレイがお好きな方、絶対ハードモードでクリアしないと気が済まない方ならいざ知らず、どうせなら楽に生きたくないですか?



頭の中でこねくり回して雁字搦めにならないように、

「物事の本質はいつもイージーでシンプルである」

ということを思い出してみてくださいね🔮
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら