今への深まり

記事
コラム
こんばんは*^^*

なんだか、書きたいが湧いてくる夜です。

最近はお部屋の時計も裏向きに見えないようにしています。

今というひとときとの繋がりが深まっていくような気がしています。



見える、聞こえる、感じる、触れる・・・

それを丁寧に味わうようにしています。

それが今の実際起きていること。

それ以外は頭の中の想像・・・

どれだけ、今まで想像していたのだろうと痛感しています。

それが悪いわけではないのですけどね^^

私が見ていたと思って生きてきたけど、

自然と目に映っていた。

私が聞いていたと思っていたけど、

自然と耳に入っていた。

そこになんの努力も必要なく、超自然。

そんな風に見ていくと、私が何かしていたことなんてなかったなあって
本当が見えてきますね。

目を通して自分以外と見ていたのが

目の働きをとおして

体含め全てが自分の中に現れていた。

音も現れ、思考も現れ、感覚も現れてきている・・・

それが変わらない”存在している”

その上に、全てが現れてる。

考え出すと、一気にわからなくなるけど、
感じると、またその感覚が広がり始める・・・・

その位置からみれば

私と本や、時計・・・

見えるものと同じ。

同じものの現れで、現れ方が違うだけなんですね・・・

同じ見るだけど、

ずっと、この位置で存在していたんだな。

なんだか不思議で神秘。

感覚のシェアでした*^^*









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す