ネガティブだっていいじゃない

記事
占い
広瀬アリスさんを見てみました。
ホンマでっか!?TVで自分はネガティブな性格だ、と
相談している様子に興味を持ちました。

太陽、水星、木星 射手座(火)
月 魚座か牡羊座 牡羊座でしょうか(火)
金星:蠍座(水) 火星:獅子座(火)
土星:魚座(水) 天王星、海王星 山羊座(地) 
冥王星:蠍座(水)
火:5つ 風:0 水:3つ 地:2つ

火の質がとても強く、風の質が全くないことが特徴です。
妹の広瀬すずさんは太陽が双子座(風)

火の元素が5つ、太陽、水星は重なっていて射手座
元気が良い印象です。

人は太陽の顔をして外に出かけて行きます。
太陽のようにふるまいたい、
太陽の様子は自然と持ち合わせているのではなく
頑張って太陽を生きます。

ですから、とても元気良さそうな人、という印象を持たれる
広瀬アリスさんはしっかりと外に太陽の顔で
出かけて行って、太陽を生きている訳です。

が、

価値観を表す金星は蠍座
周囲の人、ファンの人の感情の方に
フォーカスしてしまいがち。

そして風の質が全くないので
思考的に考えてみる、ということは
あまりわからなさそうです。

全てを感情レベルで受け止めてしまいがち。
そして地の質は世代天体の天王星と海王星だけ。

地の質は
良い意味でも悪い意味でも
文面、字面、言われた言葉を
額面通りに受け取るという性質です。

広瀬アリスさんは
監督さんに「今の良かったですよ」というようなことを
言われても
「ああ言ってたけど本当に良いと思っているのか」

後から「あれで良かったのか」と気になるそうです。

地の質の性質が強い方は
良かったですよ~と言われれば
良かったんだな、と思ってもう引っかかりもありません。

言葉の深読みや裏読みは蠍座らしさでも
あるのですが、

そのまま受け取る
ことも精神衛生の為には必要そうです。

そもそも、
人はそんなにいつ何時でもポジティブでなければならないのか、

不自然だと思います。

本当に明るい人は

私は明るいです、とは言わないですね。

ネガティブだっていいじゃない。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す