6/19(木) 相場分析&昨日のトレード振り返り

記事
マネー・副業
おはようございます。OsaLuuです。
DXY_2025-06-19_10-42-22.png
DXY 4H

DXYは4Hレベルでダブルボトムをつけてから、トレンドラインブレイクで、直近上昇トレンド中。

DXY(ドルインデックス)とは、ドル単体の動きをチャートにしたものです。
上昇すればドル高、下落すればドル安です。

今回は上昇トレンドなので、ドル高方向オンリーで見ていました。
トレンドライン付近で下位足(今回は15M)のエントリーサインが出るまで待機。

GBPUSD_2025-06-19_10-33-39.png
GBPUSD 15M

DXYのちょうど押し目になったところで、GBPUSDにしかけておいたトレンド転換サインツールのアラートが鳴り、その場でエントリーしました。

順調に下落していき、現在もポジションを持っています。

topstep合格証明書.jpeg
プロトレーダー合格証明書

現在、私はこのサインツールでプロトレーダーとなり、現在は企業から資金を提供していただいてトレードしています。

私が使っているサインツールに興味がある方は、以下のリンクから購入をご検討ください。

DXY_2025-06-19_10-42-22.png
DXY 4H

今日のシナリオですが、まだドルは上昇トレンド継続とみています。

ただレジスタンスが近いため、ラインをブレイクするかどうかを、上位足の確定をしっかり待ってから判断するべきです。

ライン反発で足が確定するのであれば押し目買い継続、ラインブレイクするのであれば、レンジor下降転換で見ています。

トレンドラインにアラートを置いて、アラートが鳴って4時間足確定したところで判断すれば良いと思います。

今回は以上です。今日も一日、生き残りましょう!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら