「続・続・最後から二番目の恋」が、私の中で続いてます。

記事
占い
お疲れ様です、咲良です🌸
最近ね、「続・続・最後から二番目の恋」の余韻が全然さめないんです…っていうか、むしろどんどん熟成してる気がします。
あれ?これ恋かしら?(笑)

あのドラマ、大人の恋のなんと…チャーミングなこと!
若さのきらめきとはまた違う、ちょっと酸いも甘いも噛み分けたふたりのやりとりに、もう胸キュン連発です。

実は私、長年「老いること=切ないもの」だと思ってたんです。
白髪や、ふとした時の膝の違和感(リアル)を見るたびに、
「あぁ、もう恋なんてしちゃいけないのかしら」
なんて思ってた時期もありました。

だけど最近、うちに届く恋愛相談、40代・50代の方、多いんです✨
しかもね、皆さんとっても純粋で真っ直ぐ。
「彼の気持ちが知りたいです」
「また恋してもいいのか不安です」
「もう一度、手を繋いで歩ける人に出会いたい」

…もう、私、号泣です(←情緒がすぐ揺れるタイプ)

恋に年齢制限なんて…なかった!
このお仕事をしていると、しみじみ思うんです。
「恋に年齢制限なんてなかったんだなぁ」って。

若い頃は、恋って“勢い”とか“ドキドキ感”が前に出ますけど、大人になると「人間性」とか「安心感」が際立つ。
相手の表情の奥にある“歴史”を感じたり、自分の弱さも包み隠さずに見せられたり…。
それってすごく尊いことだと思うんです。

しかも、大人の恋って“始まり”にすごく勇気がいる。
過去の傷もあるし、失いたくないものもある。
でも、その一歩を踏み出してご相談くださるお客様は、全員がもう…眩しいくらい素敵なんです🌈

咲良が思う「恋する力=生きる力」
人はね、「誰かを想う力」がある限り、輝けるんです✨
50代で恋をしている人は、生きることに真剣。
60代で再婚した方が言ってました。
「またドキドキする心があって、なんか…生きててよかったって思った」って。

私、思いました。
恋するってすごいなぁ、って。
そして、そういう“人間らしいトキメキ”がある限り、年齢なんてただの記号。

老いることが怖かった私にとって、それはまさに“希望の光”でした。

相談者様の恋に、勝手に胸キュンしてる私
最近では、40代女性と50代男性の職場恋愛、
50代女性の遠距離恋愛、
60代男性の再婚希望など、いろんなご相談を受けるたびに、
「うわ〜!ドラマよりリアルで素敵〜!」と、
咲良の心の中の恋愛ドラマ脚本家が大忙しです(笑)

そして、そんな時にふと思うんです。
この方たちの恋を応援できるなんて、私、すごく幸せなお仕事をしているなぁって💕

これからも「人生を彩る恋」を応援します
私の占いは、「未来はこうなりますよ」っていう一方通行じゃなくて、
「あなたの心が今、どこを向いているか」を大切にする占いです🌿

恋に悩むあなたに、ちょっと背中をポンと押すような言葉を。
迷っているあなたに、「大丈夫、あなたは素敵だよ」と伝えるカードを。

そんな風に、咲良はこれからも、年齢問わず“人生を彩る恋”を、全力で応援していきたいと思います!

そして最後に、今日の一言を。

🌸 「いくつになっても恋していい。だって、心はずっと乙女なんだから。」

さぁ、今日も恋する皆さんに、ときめきと安心を。
咲良でした💖



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら