こんにちは、M子です。MSAを販売して(復活)してから約2週間!
ありがたいことに多くの方に興味をもって頂いたり、
実際に多くのご購入者様に価値を感じて頂き、まずは本当にありがとうございます。今後もご購入者様を引っ張て行けるような存在になれるよう、
MASA&M子は精進して参りますので、今後ともよろしくお願いします。
上記でもお伝えしているように、非常に多くのお問い合わせを
頂いておりますが、ご質問をされる前に、一度説明文動画をご確認の上、
ご連絡いただくようよろしくお願いします。
私自身、MSACの運営、ココナラのご購入者様対応、日々の相場の
監視もありますので、どうしても質問の回答にお時間を頂くことも
ありますことをご理解下さい。
念の為、当記事では最近よく頂く質問のシェアをさせていただきますので、
併せてご確認下さい。
Q MT4等のアプリは使用しますか?
A はい。非常に申し訳ありませんが、私はMT4,MT5以外でトレードをしたことが無いため、他のプラットフォームのことは全くわかりません。
また、MSAで推奨するフィントケイもMT4、MT5を推奨していたと思います。結論、ローソク足が見れるチャートならOKです。
Q インジケーター等は使いますか?
A 商品のサムネイルにも記載した通り、インジケーターは使いません。
僕自身日頃使ってるのは、移動平均線のみです。
プライスアクションのみでのエントリーの為、インジケーター等は一切不要で市。
Q スマホのみでも可能ですか?
A インジケーター等を使用することが無いため、基本的にスマホのみでも
問題ありませんが、やはりスマホだけだと視点が狭くなるため、
パソコンにアドバンテージがあるのは間違えありません。その辺りはご理解の上、ご検討下さい。
Q どこの証券口座でもいいのでしょうか?
A はい、好きなとこを使ってください。私は基本的に、
自己資金を使ったトレードを推奨しておりませんので、フィントケイ一択と
なります(貧乏な為)
Q レクチャーはどのようにして頂けるのですか?
A 大変申し訳ありませんが、ココナラさんでのお取引をする以上、
レクチャーというのは、難しいです。
実際に僕が教え子にレクチャーをしている姿を動画でUPしておりますので
ご購入者様はそちらで学習していただく形となっております。
あくまでコンテンツの提供だということだということはご理解下さい。
※現在、コンサルティングプランも募集開始をしましたのでそちらは
別記事でのご確認をお願い致します。
やる気まんまんテンション高い方のみお願いします。
Q 何分足でのトレードをするんですか?
A 5分でも15分でも極端の話何分でも構いませんが、個人的には
値幅が取れる1時間以上が好きです。
また、ビーの全てを習得するとマルチタイムフレーム分析により、
1時間4時間のトレードでもRRが非常に高いトレードが出来るようになります。
Q 一日何時間実践すればいいですか?チャートの監視は必要ですか?
A もちろん何時でも構いません。重要なのはその時間にビーにヒットするか
どうかなので、FXをする上で最も大切なマインドセットなのですが、
ビジネスはお客様に併せるのがマストの様に、私たちは相場に合わせる必要があります。ちょっと厳しい表現かも知れませんが、私たちトレーダーの都合で
相場は動くわけではありません。
ただ、FXには指値注文という機能がありますので、私の場合はビーを見つけ次第、指値(予約注文)をしています。
慣れれば、ビー自体チャートを見ればすぐに見つけられるようになりますので、トイレの中、移動中でも指値をセットしておけばOKかと思います。
強いて言うならば、5分足15分足の短期のトレードは実際にチャートを見ながら取り組んだ方が良いかと思います。
Q 再現性はどうですか?本当に稼げるんですか?
A 投資の商品という性質上「稼げます」と断定をすることは出来ませんが、
MTF分析無し、5分15分のビーでトレードをしても負け越すということは
あまりないかと思います
ちなみに、上記はMSACの配信(僕の独り言)の10月最終週の1時間足以上のビーを使ったトレードの結果です。正直この週はボーナスステージでは
ありましたが、ほとんどのトレードでRR4以上を取れています。
当然上位足のビーの方が勝率は安定します。
ただ、制度を高める為には、ビーの理解やMTF分析が必要になります。
Q 習得するのにどのくらい時間がかかりますか?
A 当たり前ですが、個人差があるので一概には言えません。
私の場合は、ビーの存在に気づきビーの全ての仕組みを理解するまでに、
他の全てを辞めて、約半年間最低でも1日10時間以上研究に時間を費やしました。今回のMSAではその全てを一つのパッケージとしています。
話を戻すと、ビーを見つけるだけなら日頃チャートを見ている方で、
陽線陰線の区別がつくレベルでしたら、購入してその日から
見つけることを出来ます。
しかし、ビーの全てを理解しチャートを正しく見れるようになるまでは、
知識を得るだけではなく、日々のアウトプットや実際に実践することが
大切になっていきます。
私自身FXで大切なのは、買ったときより、負けた時にどれだけ
しっかりフィードバックを出来るかと思います。
ビーを見つけても望む成果が出ない時の8割以上は、何かしらの見落としや
理由があります。
それらを日々どれだけフィードバックするかが成長への最短ルートだと
思います。結論回答をするとどれだけ、相場にコミットメントが出来るかに
よって変わっていきます。
Q初心者でも大丈夫でしょうか?
Aはい。全く問題ありませんし、初心者さんの方が余計な知識が無いため、
上手くいきやすい傾向はあります。
ですが、他の内容と多少被りはしますが当商品はFXのロジックを
教えるものとなります為、MT4の使い方等、ハウツーを教えるものでは
ありません。メルカリの転売をするには、当然メルカリを使えなければならないように、最低限チャートの見方やFXの基本用語等はご自身で学習していただく必要があることをご了承下さい。
ちなみに、私が先生にFXを指導してもらった初日に言われた言葉が、
「まず、俺と会話が出来るようになれ」でした。
ココナラさんを通してのサービス提供の為、どうしても購入者様お1人づつに
FXとは?ということから教えるのは現実手に難しいです。
今の時代全てネットで調べれば解決できることなので、頑張ってください。
Qスキャルピングでしょうか?デイトレでしょうか?
A 基本的に超短期1分足以外でしたら、ビーは使えます。ご自身にあったトレードスタイルで実践していただければと思います。
私の場合は日足のビーを使った1週間以上保持することもあります。
Q 指値注文は可能でしょうか?
A はい。可能です、ただ、5分足レベルの短期のトレードは見て実践した方が良いと思います。
補足を上げるとしたら相場は一分一秒レベルで、変わってきます。
その為、当然ではありますが直前に見て判断してスルーする時も私はあります。
Q サポートはどのようにしていただけますか?
A コンテンツの提供の為、トークルームは基本的にすぐにクローズさせていただきますが、わからないことがあれば、DMにていつでも承ります。
また、困った際は別途販売中の電話相談もご活用下さい。
Q 月単位で負けることはありますか?
A 正直言うと私は、月どころか週単位でも負けてしまう方が
よくわかりませんし、どうあがいても私は月で負ける気はしません。
回答をするとしたら、個人によってもちろん変わります。当然優れたロジックでも、SLに掛かる時はありますので、資金管理がしっかりと出来ていなければ当然利益は減りますし、しっかりとビーを理解してしっかり取り組むかによっても変わってきます。
ただ、商品内で短期で脳死でトレードしても勝ち越せるかを検証したところ
勝ち越せてはいる事実はあります。
あいまいな回答になってしまいますが、参考程度に私の日々の実績をご確認下さい。
Q MSACとは?
A MSACに関しては概要動画でもお伝えしたように、ココナラさんでは
一切回答できないことをご了承下さい。
Q 資金三万円でどの程度の利益が見込めますか?
A こちらも動画では説明していますが、私たちは自己資金でのトレードは
一切推奨しておらず、プロップファームを使用したトレードを推奨しています。30000円の場合ですと、一番安い200万円の口座を使用しますので、
月利10%なら、20万円からフィントケイの手数料10%を引いた金額が
利益となります。その辺りは資金管理を含めた、メンタル面もありますので
一概に言えませんが、私の場合は1トレード辺りの損失を0,2~0,5に抑えています。
Q トレーディングビューは使いますか?
A 分析をするのに使いたかったら使う!と言った感じです。
Q 裁量でしょうか?無裁量でしょうか?
A ビーの形を見つけたら、何も考えずにエントリーすれば、
無裁量になりますが、裁量で高度な分析をすることがトレードの質を高めることが出来ます。ちなみに、分析ではインジケーター等は必要ありません。
Q 分析にはどの程度の時間がかかりますか?
A 私の場合は10分もかかりませんが、極限まで拘るならそれなりに時間も使うも知れません。
Q 年間で1000万利益を出すのに資金はいくら必要ですか?
A 安全にトレードするなら年利10%だとして1億円は普通必要になると思います。ただ、上でも説明しているよう私たちはプロップファームを使用する為、
残高2000万円にするのにチャレンジ代金、10万円少々で可能です。
後はフィントケイさんを参照にお願いします。
Q オプションのビーの全ては購入した方がいいですか?
A 私自身も春過ぎまでは、ビーの全てのロジックは知りませんでしたので、
無理して買ってくださいとは、言いません!しかしながら、ビーの全てを
習得することで相場の理解度や見方が全く変わってくるとは思います
Q 金額的に厳しいので値下げは出来ませんか?
A 大変申し訳ありませんが、一足先にビーの正体を知った私の教え子たちは
10倍以上の金額を払っていますし、
実際に現価格で購入されてるご購入者様がいる以上、お値下げは出来かねます。
Qオプションは後から購入することは可能でしょうか?
A はい。もちろん可能です。購入後に言って下されば、ご対応いたします。
Q 対象通貨やトレードの推奨時間はありますか?
A 通貨に関しては私は主にゴールドをメインに取り組んでいますが、
ドル円を除き、なんでもOKかと思います。時間に関しては、私自身ビーに準する為、あまり決めていません。強いて言えば短期のトレードはボラティリティが低い時間帯は避けた方が良いかもしれません。
Q 一日何回トレードされてますか?
A 日によって変わりますので、一概には言えません。デイで持つ日は少ないですし、スキャで割り切ってやる日は100を超える日もあります。
以上質問一覧です。随時追加するかと思いますのでよろしくお願いいたします