聖天様は双身の神様で起源はガネーシャ神様と十一面観音様

記事
占い
先ずはココナラ様にブログ開設の感謝と御礼を申し上げます。

私ら聖夫婦は、聖天様にお仕える者にて、ココナラでは、聖天様に皆様の願いを届けたり、聖天様から皆様への御言葉を授かったり、聖天様と皆様との橋渡しといいますか、お取り次ぎを行っております。

聖天様を知る、聖天様と御縁がある、聖天信仰する人には、もはや説明不要かと存じますが、まだ聖天様を知らない人も多いかと存じますので、ココナラのブログ第一弾としては、聖天様のことについて少し書き記したいと思います。

聖天様とは略称であり、正式には「大聖歓喜双身天王」様と言います。また、大聖歓喜天・大聖歓喜大自在天・象鼻天・天尊とも言います。

冒頭の写真でも見て頂きました通りに、聖天様は男天様と女天様の双身です。男天様の起源は、インドはヒンドゥー教のガネーシャ神様であり、女天様は仏教の十一面観音様です。つまりは、ヒンドゥー教のガネーシャ神様が、仏教の十一面観音様と、双身で仏教に帰依された、知る人ぞ知る神様なのです。

ガネーシャ神様と言えば、「夢をかなえるゾウ」という、本やドラマでも有名なので、聖天様を知らないという人でも、ガネーシャ神様のことは、知っている人が多いと存じます。私もドラマを全て拝見しましたし、本でも読みましたが、凄くユニークな神様でありながらも、その教えは誠に有り難いものばかりで、オススメの物語に御座います。(笑)

聖天様はどんな願いも叶えてくれる神様です。聖天様は他の神仏様で叶わぬ願いも叶えてくれる神様です。聖天様に願い叶わぬ願いは無いとまで言われている正に現世利益の最強神に御座います。

但し、聖天様は人を選ぶ神様でも御座います。いくら人間が聖天様を信仰しようとしても、聖天様から御縁を授からない人間は、本当の聖天信仰が出来ませんし、それどころか、聖天様の名前すら知ることなく、現世を終える人が殆どなのです。そんな中で、聖天様のこと知った皆様は、選ばれし人間でもありますが故に、この聖天様との御縁を生涯大切にして下さい。

どんな願いも叶えてくれる、他の神仏様で叶わぬ願いも叶えてくれる、現世利益の最強神である、聖天様に願いたい人や、聖天様から御言葉を授かりたい人は、各種サービスご利用下さい。

聖夫婦(執筆者:聖パパ)
合掌


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す