こんにちは。占い師の金紅輝です。
鑑定をしていると、「なんだか体が重い」「人間関係でイライラする」「嫌なことが続く」というご相談をよくいただきます。
実はそれ、あなたの実力不足ではなく、日常で溜まった「ネガティブなエネルギー(邪気)」が原因かもしれません。
今日は、私がプロの視点からもおすすめしている、最強の開運アクション「塩風呂」についてお話しします。
なぜ「塩風呂」が運気を上げるのか?
理由は大きく分けて3つあります。
1. 溜まった「邪気」を洗い流す
古来より、塩はお清めや魔除けに使われてきました。塩風呂に浸かることで、自分では気づかないうちに吸い込んでしまった他人の負の感情や、場の空気をリセットしてくれます。
2. 心と体の「デトックス」
物理的にも、塩には発汗を促す作用があります。じっくり汗をかくことで、体内の老廃物と一緒に「心のモヤモヤ」も外へ追い出すことができるのです。
3. 直感力を研ぎ澄ます
体が芯から温まりリラックスすると、直感が働きやすくなります。占い師の私も、大事な鑑定の前や、少し疲れたなと感じる夜には必ず塩風呂に入って、エネルギーをフラットに戻しています。
【実践】運気を呼ぶ塩風呂の入り方
天然塩を用意する 精製された食卓塩ではなく、ミネラルたっぷりの「天然塩(海塩や岩塩)」を選んでください。
お湯にひとつまみ(〜大さじ3杯)入れる 「今日も一日お疲れ様、ありがとう」と心の中で唱えながら入れましょう。
ゆっくり浸かり、最後はシャワーで流す お湯から上がる時は、邪気が溶け出したお湯をしっかりシャワーで洗い流すのがポイントです。
さいごに
「最近人にイライラしちゃうな」と思ったら、それは心が疲れているサイン。
今夜はスマホを置いて、塩風呂で自分をたっぷり甘やかしてあげてください。 お風呂上がりのあなたは、きっと今よりずっと軽やかになっているはずですよ。
もっと詳しく自分の運勢を知りたい方は、ぜひ鑑定でお話ししましょう!