「良いもの」ではなく「知られているもの」が売れるらしいよ

記事
コラム
こんばんは「ゆめ」です。
タイトルはマーケティングの基礎知識の記事を読んだ際にみつけたものです。
今回のブログの内容にはあまり関係ありませんww
関係なくもないですけど、
良質なだけじゃなくて、売り方も大事よねってことです(え?そうなの?)


出品を初めて約1か月が経ちました。
既に色々な壁にぶち当たっております。

もっと勉強しないとと思いつつも
何をどう勉強すべきかわからず…


こちらの商品ありがたくも数件売れました。感謝です。

出品者様の商品の購入者満足度アップを目指すのがコンセプトなのですが
=
売上アップ

に直につながる訳ではないのです。

そう、「良い商品」だから売れるとは限らないのです。
ここでいう「良い商品」=良いお人柄とします。

これまで様々な方の電話相談を購入し、お話し相手になってもらい、
すごく素敵な商品、出品者様に出会ってきました。

「良い商品」が売れて欲しいと切に願ってやまないのですが、
「良い商品」が必ずしも売れるとは限らないのです。
それは残念ながらココナラでも言えます。

実際に売り上げアップを目指すのであれば
そこに焦点を合わせたアドバイスも必要です。
でもマーケティングの基本も知らない私がどこまで分析できるのでしょうか。

そんなこんなで現在進行形でかなり悩んでおりますが、
購入していただいたお客様から嬉しいお言葉をいただきました。

「購入者の意見を聞きたかったから、思った事を教えてください。」

です。
私は、ありのままで素直にお答えするのが一番大事なのだなと
改めて思いました。
購入者視点でお話させていただくと

「これは盲点でした。」

と言っていただけたりしました。

皆が必ず売れるノウハウを知っている訳ではないですが、

ココナラ電話相談で日々 
力をいただき
助けられて
ココナラが大好きだからこそ
お伝えできるものがあります。


また、一緒に考えていくスタイルなので、
出品者様と一緒に作り上げていくイメージで
気づきのサポートもお力になれます。

私はあくまで購入者なので、
常々思うのが
1分100円を支払ってる側が、
お金支払って悲しい気持ちになるなんておかしいです。
買った側が悪いって言いたげな出品者様も少なからずいます。


購入者が、1回でもハズレ商品を購入したら
購買意欲減退しますよ。
しかもそれが何回も続いたら、ココナラは質悪いから、違うところに行こうとなる訳です。

↑結構大事なことだと思うんですよね?

私は理想ばっかり高くて、
恥ずかしげもなく言っちゃいますが、

皆様に売れて欲しいと思いますし、
ログインして、さて今日はどなたにお電話しようかなと
商品を選ぶ際に【相談中】の青いマークで埋め尽くされていてほしいです。
そして、お客様も出品者様もみんな笑顔になってほしいです。

なんなら

ココナラ自体がたくさんのお客様から選ばれるスキルマーケットであってほしい

本気で思っちゃってます。

電話相談の需要はこれから先もまだまだあると思います。

運営さんには言いたいことたくさんあります笑
とりあえず、今日は言わないですが…


続きが聞きたい方はどうぞお越しくださいませ♡
逆に教えたるでって方もどうぞ♪

ビデオチャット60分~(待機しながらOK)
チャット無制限
全て延長料金なしでご対応いたします。(*'ω'*)☆


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら