いざ、行かん。Part.2

記事
コラム
会社で働いていると決定事項は一部の発言力のある人が決定し、実際に携わっている人の意見は尊重されない傾向にある。そしてやはり業務は上手く回らず、携わる人は苦しくなって辞める。という悪循環が繰り返されていると感じる。

・女は文句が多い…気持ちよく働けてれば、愚痴は出ません。
・成果が上がらない…お客様のニーズに応える事を重視してはダメですか。
・ミスが多い…私の仕事の複雑さ理解してくれてますか。

?自分が他部署とコミュニケーションを円滑に取っているために、ミスを事前に防いだり、作業時間が短縮されたりしても当然と思わるのはなぜだろう。
?知識を実務に役立てたいだけなのに、煙たがれるのはなぜ。

そういったモヤモヤを抱えている人の力になることが出来たら、自分の今までのモヤモヤも成仏できるのかな。
気持ちが大きいと感情的になって、文句を言っているようにしか聞こえなかったりする時があります。まあそもそも聞く気がない人もいますが。

40歳を超えた辺りから、職場内で自分が関わった人とは、ポジティブに考えられるように相手と接したり、言葉かけを行ってきました。今は、業務改善のための本を読んで作業の仕組みや古いしきたりの改善方法などを学んでいます。
このサービスを通じて、職場内の様々な問題を一緒に考え、ポジティブシンキングのお手伝いをさせて頂けたら本望だと思っています。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す