ことわざ

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちわ、美容業トータルアドバイザーの大江です。
今回は僕のとても好きな言葉のお話しをします。
ズバリ
「時は金なり」
皆さんも仕事をしている中で一度は耳にしたことわざだと思います。
改めて聞くと、どう言う意味だろうと思いませんか??
わざわざ辞書を引いて調べたりしないが何となく
「時間はお金に変えれない」や「時間とお金は同じ価値」みたいな解釈をしているかなと思います。
本来の意味は
時間はお金と同様に貴重なものだから、決して無駄にしてはいけない
です。
ここからは僕の「時は金なり」をお話しします。
それは
「この時間を価値にかえれるのは自分次第」
です。
同じ1時間でも0円にするか100円にするか10000円にするかは自分だけ
止まるか進むかは自分の行動にかかってる
僕は常にこのように考えて仕事に向き合ってます。
わかってても中々できないこと。
でも大丈夫です。
何をしても、何もしてなくてもマイナスにはならないと言う事。
皆さんの一歩、それを価値に変えるお手伝いを精一杯させていただきます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す