こんにちは、あかねです。
3月に入っていよいよ卒業シーズンですね。
大人になると、改めてなにかを卒業することってなくなりませんか?
ただ同じ年に生まれて、同じタイミングで卒業して行く。
それだけのことなのに、当事者だった私はワンワン泣いていました。
それが達成感からくるものなのか、別れがただ寂しかっただけなのか。
きっとYesでもあり、Noでもあるんだと今思います。
会社の中でも、異動があったり、就職転職があったり、出会いと別れが交わる時期。
胸に花を飾った人を見るたび、これまでの10年とこれからの10年を思って、ワクワクしたり、少し切なくなったり、そんな余白を味わうのも春の醍醐味ですね☆
タイトルにもある通り、新学期、新生活。
「どんな出会いが待っている?」
三択リーディング参りましょう☆
Aさん
Aさんは新たな出会いというより、今までにあったご縁のどれかに、びっくりするくらいの大変化が起こりそう。
恋愛的に見るなら、テコでも動かなかった状況やお相手の気持ちが動きそうです。
Aさんから働きかけるのではなく、向こうから来るでしょう。
もしくは、全然意識していなかった方からアプローチされて「え、今までめっちゃ友達やったやん!?」のような、まさに青天の霹靂ですね。
その前に一度強制的な足止めがありそうで、それがサインだそうです。
Aさんが思っていた計画や段取りが滞ったり、行き詰ることが一時的に起こるので、焦って不安になったり、足掻き過ぎないのがポイントです。
”急がば回れ”の先に”棚からぼた餅”のような嬉しい変化が待っているでしょう。
Bさん
Bさんは今、だれかとの関係性であったり、環境であったり、苦しい方が多いように見えます。
伝えたかった本当の気持ちをグッと抑えて、相手のために、周りのために身を引いた方。
心残りも戒めもたくさんあったけど、それでも手を振って手放した方。
今は、つらいことしかない。この世は苦行でしかない。そんなBさんですが、大丈夫。
Bさんはこの苦しみを乗り越えて、味のある素敵な人になりました。
行ったこと、想ったことすべてを善と悪だけに区別しなくてもよいこと。人の心が思っているよりずっと曖昧でグレーなこと、でもそれでよいのだということ。
あなたを待っている人がいます。
あとはあなたが顔を上げるだけ☆
強かに堂々と参りましょう。
Cさん
Cさんは結構モテる方でしょうか?
同性、異性問わず人が寄ってきやすいタイプなので、特別に誰かと出会いたい方は少ないように見えます。
周りに人は多いのに、心を許せる人が案外少なくて、広く浅くになりがちなのがコンプレックスなのでしょうか?
出会いとして、今後も人は寄って来やすいのですが、中には油断ならない人が紛れていそうな雰囲気があります。
あまり怖いことを言いたくないのですが、見返りばかり求める人、耳さわりのよいことばかり言う人には注意してください。
Cさんが慎重なタイプなので、そこまで大事にはならないと思いますし、最初から人を疑ってみることをおすすめしないのですが、心の端にでも留めておいていただければと思います。
見極めがきちんとできれば、良い人間関係が築け、良縁に恵まれるでしょう。
この世の出会いと別れ、起こることすべてが必然で意味があります。
今はその感情や涙の意味がわからなくても、いつか必ずわかる時が来ます。
1年先かもしれないし、3ヶ月でわかるかもしれない。
大事なのはそれが早いか遅いかではなく、答え合わせをした時に、ひとりで泣いていたあの頃の自分を”間違ってなかったよ!”と抱き締めてあげられるかどうか。
どんなに暗い道を歩いても、人からバカにされるような道でも、一生懸命に歩いた道なら”まちがった道”ではないのです。
ご卒業や新生活をされる人が身近にいる方、おめでとうござます。
別れと新な出会いに感謝して、素晴らしい未来へ☆
最後までありがとうございました♡
紅奏音-あかね-