#ノウハウ編 #動画編集者 #動画ファイルの保管方法

記事
写真・動画
みなさんこんにちは!動画センセイです。

今回は、修正依頼を受けた時にすぐに探し出せるようにするためにや、動画を見返したりしたい方に「過去に作成した動画ファイルの保管方法」について説明します。


◎この記事が役に立つ人
#動画編集者
#ファイルの保管方法を知りたい方
#ファイルを見つけるのに苦労している方
#動画を見返したい方


◎今回説明していること
✅動画ファイルを一式入れておく場所を準備
✅GoogleDriveにクラウドでアップ



では、早速…


①動画ファイルを一式入れておく場所を準備しよう!

動画ファイル一式(動画データ、プロジェクトファイル、素材)を入れておくHDを用意する。
※ここにはあくまでも納品済みのものを保管する


②GoogleDriveにクラウドでアップしよう!

納品した映像データ原本をクラウド上にアップロードし保管しておきます。


決まった場所に保存しておくことで探し出しやすく、修正や閲覧だけでなく、ポートフォリオとしてお客様に提出する際にもここからすぐに選び提出することができます!



☆ 保管場所が決まれば業務効率アップ ☆ 



◎動画センセイとは?
動画センセイはAIと人間のアバターが共存する、(JUMP UP CITY) ジャンプアップシティ に住む仲間たちがバーチャル世界から番組を発信しています。役に立つ情報が盛りだくさん!どんどん掲載していきます。

◎個別メッセージでの質問も受け付けております。
パソコンに慣れていない人にとっての初めての動画編集って不安だし、とても怖いことばかりですよね?ご質問いただきましたらどんな質問でも動画センセイがお答えします!皆さんが快適にパソコンを使ってお仕事ができるようになるよう何でも質問してください。


動画センセイは動画編集で活躍を目指す全ての人の味方です!お気軽にご相談ください!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す