金沢・富山に参上 日記

記事
コラム
おはようございます^^
KIKU DESIGNのまっさんと申します。

この週末は金沢と富山に行ってまいりました。
山梨から北陸へは公共機関だと、電車で新幹線が停まる長野駅まで行き乗り換えて4時間と少し、時間帯によっては一旦東京駅まで特急で移動し東京駅から北陸新幹線に乗せられて約5時間、車であれば高速道路と峠を通って5時間ほどです。(高速道路オンリーだと新潟経由で4時間30分ほど。)
ルートがなかなかエグいです(^_^;)

15年以上前に夜行バス(新宿発)で金沢に降り立った記憶がありますが、
それ以来振りの金沢で感激しました(*^^*)
山梨からはなかなか気合の要る所要時間なので、
かなり久しくなってしまいました。

今回は、車が必要な用事だったのもあり車で訪れました。
山梨→長野→安房峠(あぼう)を通って金沢に向かうルートでしたが、
初めて通る道ってワクワクしませんか?(^_^*)
私はテンション爆上げで途中のダムに立ち寄ったりして満喫しました。

金沢から富山の漁港に足を伸ばして海鮮丼をいただいたり、
金沢ではお蕎麦も食べましたが、絶妙な甘さ加減のお出汁が美味しくて、
また食べたいですね(*゚▽゚*)

あれ?
食の話しかしていませんね(^^;;
今回は友人にルートを教わる形で同行させていただきましたが、
ドライブとしても楽しいと思うのでまた行きたいですね。

金沢・富山間は意外にも高速道路で1時間程度だったので、
足を伸ばすにはいい距離感です。(もっと遠いと思っていた)
途中日本海を眺められるSAもありました!

あと、また食の話になりますが(笑)、
餅・豆・食塩のみという和菓子があり、シンプルなので美味しくて、
米どころならではの和菓子なのかな?と思いました。
素材が美味しいからこそ、シンプルなお菓子が成立するんでしょうね。

富山は初上陸でしたので、
私の人生で47都道府県制覇の夢が一つ近づきましたよ(*´꒳`*)
現在21県(大人になってから計算)

さて、4月も下旬になりました。
キャンペーン期間は今月末までなので残り三分の一です。
気になっている方は是非クーポン券だけでもゲットしておいてくださいね!
最後までお読みにいただきありがとうございました^^


ではまた〜♪( ´θ`)ノ





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す