「この人にこそ教えたい」と思わせる秘訣、知ってますか?

記事
コラム
──学びたいあなたへ、占いから伝えたい“伸びる人”の共通点──

「どうして、あの人ばっかり先生に可愛がられてるんだろう…」
習い事や仕事、学びの場で、そんなふうに感じたことはありませんか?
自分なりに頑張っているのに、なぜか手ごたえがない。
褒められる人、信頼される人との違いって、どこにあるんでしょうか。

実は、“教える側がつい応援したくなる人”には、ある共通点があるんです。

「“あの人には教えたくなる”…そんな人には共通点があるって、知ってました?」



そう、先生にとって「この子は伸びる」と思われる人には共通点があるんです。
たとえば、
・まず言われたことを素直に実行してみる
・質問が的確で、受け取ったアドバイスに対して反応がある
・「やってみました!こう感じました!」と報告ができる

これは心理学でも「ロールモデル志向」と呼ばれ、
“理想の人の行動を真似て、自分なりに消化しながら学んでいくスタイル”だと言われています。

これを意識するだけで、学びのスピードがぐっと上がります。

ぼくの占い相談に来てくれた方の中にも、実はこのタイプの方がたくさんいます。

ある方は、最初に「どうしても人間関係がうまくいかない」と相談に来てくれました。
その方には、コミュニケーションの癖や過去の思い込みをタロットで見ながらアドバイスしました。
すると後日、
「前回言われたこと、やってみたら驚くほど空気が変わりました!」と報告をくれたんです。

その方は、そこからどんどん前向きになって、職場の評価も上がったそうです。

もし今あなたが「自分を変えたい」「もっと前に進みたい」と思っているなら、
占いという視点からのヒントを活用してみませんか?

占いは、未来を当てるだけのものではありません。
あなたの“伸びしろ”や、“今の停滞の原因”を見つけて、
そこからどう進むかを一緒に考えるためのツールです。

自分のペースで、一歩ずつ前に進みたいあなたへ。
ココナラで、ぼくが心をこめて鑑定します🍀

▼サービスページはこちら





【8/3の電話待機予定】
 23時から26時まで、電話鑑定に待機しています📞
「なんとなく話してみたい」「迷っていることがある」
そんな気持ちのままでも大丈夫です。お気軽にどうぞ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら