その仕事、社長じゃなくてもできます|手放せる仕事の見分け方

記事
ビジネス・マーケティング
社長の時間が足りない会社には、共通点があります。「社長しか分からない仕事」が多すぎることです。見分け方はシンプルで、次の3つに当てはまる仕事は、外に出せます。
1. 手順が決まっている(見積書の作成、請求処理、日程調整)
2. 判断がいらない(データの整理、リサーチの下調べ、資料の清書)
3. 毎週・毎月くり返し発生する
逆に、価格の決定、取引先との交渉、採用の判断のような「社長の判断そのもの」は手放せません。任せられる仕事を切り分けるだけで、週に数時間は空きます。切り分けの相談も、出品ページから受け付けています。
サービス数100万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す