あなたの「ときめき」から始まる清々しい笑顔の連鎖
記事
コラム
こんにちは、皆さま。
"笑顔は、心の太陽"
ハッピースマイル・ハッピーライフ
笑顔クリエイターのレインボームーン.仁美です(^^)
早くも1月も中旬過ぎました。
2026年始まって
その後、調子はいかがでしょう〜?
早くも
1月も中旬過ぎました。
2026年始まって
その後、調子はいかがでしょう〜?
わたしぃ?
はい、
私は、気分軽やかに過ごしています〜^^
それは何故?
いや〜、実は。。。
先週、私は、
美容室へ歩いて行きました。
昨年の5月から通う美容室。
暑い季節はとても歩けない。。。
タクシーだと10分少々の距離。
歩ける距離じゃ〜ない?!で、思い立った!
自宅から歩いて行くのは初!
ワクワク〜^^
歩くのが好きな私は、先週、冬晴れの朝10時頃。。
頬が冷たい空気に触れながらてくてく歩きました。
ワクワク〜しながら
いつも通らない道をクネクネ。。曲がりながら
だいたい、あっちの方へ行けばイイよね〜と、
私の動物的な感覚を頼りに
住宅が建ち並ぶ道をてくてく歩きました。
タクシーだと、
スーッと通り過ぎるからきづかない新築のお家。
道端で生きる草。
太陽の日差しを浴びキラキラと輝いてる垣根。。
道の途中の保育園では、園庭で遊ぶ子が、
フェンスに顔を近づけ私に手を振り”おはよう〜!!”と、
私は、キューんとなって“おはよう〜!”と
大きく手を振ると次々と、子どもがフェンスに駆け寄ってくる!
おー!
私は、不審者じゃないわよー⁉︎
とばかりにビッグスマイルを〜(^^)
と、、、あれこれありながら
そこ30分ほどの道のりを歩き
気持ち良い朝、郊外にある美容室に到着。
朝日が注ぎ風に靡く木々のアプローチを通り。。。
朝の光が
玄関ホール一面のガラスから優しく差し込んだところへ
”おはようございます”と、
私の大好きなヘアスタイリストさん登場〜
玄関ホール全体は、爽やかな朝のムード
アレ??私はすぐに気づきました!
いつもと違う
黄色みが強いオレンジ色の新しい口紅をつけてらしたのです^^
髪は、
肩の位置で外にクルンっと跳ね
ヘヤーカラーはトーンアップして
印象がグッっと柔らかく〜華やかに〜^^
そして、
清々しい笑顔でご挨拶〜
スタイリストさんの表情につられて
私まで
グッっと柔らかく〜華やかに〜なった気分に^^
そして、
清々しい笑顔でご挨拶〜
コレって
「波及効果(ミラー効果)」じゃないですか!?
席について
私が話しを口紅について尋ねると、
なんとなく
この色つけてみよ〜かな?
この色にときめいたので、、、
と、スタイリストさん。
うーん、、、
そうよ、そうよ、、そうよね〜〜
あなたが、
自分の「ときめき」に
素直になって、自分を新しく、心地よく整えること。
それは、
あなた一人の喜びでは終わらない〜
あなたの「ときめき」は、
周りの人の心まで華やかにし〜笑顔をクリエイトする〜^^
自分のときめきにスイッチを入れることを、
「自分勝手かな?」
なんて思わなくていい。。。
あなたが自分を楽しみ尽くすことが、
誰かの運気まで動かしていく〜最高のギフトになる〜
と、私は考えます。
いかがでしょう〜か?皆さま〜
世界を笑顔にするスイッチは、
あなたのときめきから始まります^^