健康のために糖質制限始めました

記事
ライフスタイル
持病のアトピーを治すために本格的に糖質制限を始めました。


学生の頃からの持病なので、もう慣れっこではあるのですが、もっと自分の中のパフォーマンス力を最大限に引き出してやりたいのです。


というわけで、今日の朝、昼は、いわゆる主食的なものは食べませんでした。


米、パン、麺は抜きにして、野菜や肉、果物で全部賄いました。


さすがに全く糖質を取らないわけにはいかないので、ちょくちょくバナナなどを間食に挟みます。


そして晩御飯はおかずのほかに、お蕎麦を一玉食べました。


これでも以前に比べたら、大分糖質制限されていると思います。


問題はこの生活が続けられるか、です。


だいたいこういった食事習慣を変えることは、やり始めが一番楽しくて、変化が大きくてやりがいがあるのですが、続けていくと飽きてしまったり、中弛みして徐々に元の生活に戻りがちです。


なので、なるべくは強く意識して、この食習慣を根付かせていきたいと思います。


みなさんもダイエットなど食事制限している方もおられると思いますが、ともに頑張っていきましょう!


悩み相談、話し相手が欲しい方、よければ見ていってください
             ↓





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら