罪の記憶

記事
占い
今日も来てくださりありがとうございます。

最近、自分と向き合うワークを始めました。
そのせいか、私こんなところがあったんだ!と初めて知ることもあり、
一方で、やっぱり私って〇〇だよなぁと再認識することも。


再認識するのは、短所と捉えている部分が多く。
なかでも、「真面目」と「神経質」は、がっかりランキング1.2を争う個性です。


思えば、物心ついた時から、「正しく生きる」をテーマに掲げ、生きてきた気がします。
嘘をつかない、人を騙したり陥れたりしない、
何事も全力を尽くす、もちろん浮気や不倫なんてもってのほか。
自分の中の正しさに反することは絶対にやらない!


それはとても素敵なことですが、同様に人に求めることもあり、一見軽やかに見えて、どこか堅苦しい、重たい印象があったと思います。


アカシックリーディングに出会い、
様々な学びを重ねるうち、
人生のテーマが 自分を信じて自分を愛する に変わり
その考え方も、かなりソフト&マイルドになったと思いますが、
やはり奥底には「正しさ」が岩のようにでんっと鎮座しております。


何故こんなに「正しさ」に固執するのか。
過去生で、その真逆の生き方をしてきたのでは?と気になりまして。
みてみました・・・。


正しくない生き方をした過去生の記憶

いってみよ~


高い目線の先にどこまでも広がる大地。
手綱を握る手の感覚。
あまりに強く握っていたせいか、右手がビリビリしています。


「もう大丈夫」


青年の私は、馬に乗って、一人、ひたすらに逃げてきたようです。



何から逃げてきたの?



次に見えたのは、濁流にのまれる人々の姿。
どうやら、津波?洪水?といった自然災害から逃げてきたようです。


何故私は、生き延びることができたのか。
そして何故、一人なのか。


それは、この災害を夢で見ていたからでした。


幾度となく夢に現れる光景。
濁流にのまれる人々。
直感的に、これは正夢だと感じた私は、
何とかして周囲の人に伝えようとします。


が、ふと我に返り思うのです。


これはただの夢ではないか。
こんな事が本当に起こる筈はない。
自分が予知夢なんて見るはずがない。



そもそも、自分が言ったところで、誰も信じない。
それどころか、本当に起こらなかったら嘘つき呼ばわりされる。
でも、本当に起こったら?大勢の人が亡くなるのを見殺しにするのか。



こんな対話を繰り返すうち、その日は訪れ、
一人、逃げる私がいました。



この過去生の私が犯した罪。
それは、災害予知能力を持ちながらも、
それを活かすことなく、大勢の人を見殺しにして
自分だけ助かったことではありません。



自分自身を信じられなかった



あぁ・・・だから、今世はこんなにも自分を知って、自分を信じて、自分を愛そうと必死にもがいているのね。


実は、先日、理想の未来を見るワークをした際、
濁流にのまれる人々のイメージをまた見たんです!


一瞬、え⁈津波が来る未来を望んでいるの⁈
と怯えたのですが、違いました。


起こりうることを全て受け入れ、自然とともに生きる未来


これが私の理想でした。
当然のように、「おいおい、きれいごと言ってんな」という脳内のツッコミがありましたが、それはさて置き。


自分も人も自然も全てを信頼して受け入れる。
そんな生き方が出来たら良いですね♪


読んでくださりありがとうございます💕


さて、このような会話のキャッチボールはありませんが、
アカシックリーディングで、今、あなたに必要なメッセージをお伝えしております!気になる方は、サービス欄よりお申込みいただけますと幸いです✨

























サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す