パッケージデザインという仕事=販売促進のお手伝い

記事
ビジネス・マーケティング
G2oneDesingでは、お客様のご依頼に沿ったデザインを制作できるよう心がけています。また、その先の商品を購入してくれるお客様を笑顔にできるような商品作りに取り組んでいます。
商品を見たお客様の目に留まり、つい手に取ってみたくなる商品を目指しています。
パッケージは、商品の中身の前に一番最初に目に留まるものです。そこから中身や商品に興味を促す大切な役割を担っていると考えます。ポスターデザインも一緒で、まずは目に止まらないとデザインの意味がありません。

最近では、WEB販売用の商品パッケージのご依頼も多くなりました。きっとこれからは、今まであまりネットで商品を購入してこなかった方々もネットの世界に入ってきています。その為、今まで以上にネットの世界では商品が売れる時代ですし、ネット販売促進はとても重要だと思います。

ただ、WEB上の商品は実際に手に取ることができないので、大きなサイトでは、数ある中から目に留まる用に、インパクトを付けたりアクセントを付けたりとデザインをどのようにして販売するかも考慮しつつ、制作しています。

過去に、私自身WEB制作&販売経験とSEO対策、マーケティング等も行った経験があるので、販売者側の経験あるので、どのように商品を販売してきたかを少しご紹介します。

販売者様には、有益な情報になると思います。

過去の販売者側の経験として、自分で商品を売る場合に考える事

商品を購入するお客様がどの程度いるか?
その商品の何を欲しがっているのか?
他に何の情報を知りたがっているのか?与えられるか?
商品をどう見せれば目に留まるのか?
いつのタイミングで商品を出すべきか?
流行はあるのか?

などなど
色々な事を考えてから商品をどう見せていくか+付加価値を与えてあげる事を考えると商品の売り上げは伸びていきます。

同じ系列の商品を販売している人がいる場合は、特に自社でしかない付加価値は欠かせません。

大切に育てた商品を世に出すこと。

その為に何ができるか?

きっと考えるべきことはたくさんあると思います。

そんな中で、パッケージにも力を入れる。

そんな時は、是非、お気軽にお声がけください。
一緒に、新しい商品を作るお手伝いをさせて頂きたいと思います。
多くの方へ知っていただけるように!





専門的に制作しているデザインは、パッケージデザインを主に制作しています。(箱、袋、フィルム)
食品関連:お菓子、コーヒー、お茶、野菜類、サプリ等の袋、箱、シール制作
化粧品関連:化粧品チューブ、箱
その他:機材、道具用箱など
文章のレイアウト:日本語説明書など
WEB画像:商品パッケージに合わせ、WEB用の画像も一緒に制作可能




お気軽にお問い合わせください。
デザインに関するご相談も受け付けています。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す