日銀マイナス金利解除は既に【Done Deal】

記事
マネー・副業

朝一の先出しモドキ(フライング)

149.168ブレイク押し目ロング
148.987ブレイク戻りショート
トレンドは上方向ですのでショートは気を付けてください

ボリバンが収束しているので更なる上のステージに行くか押し目を作りに行くかです

1時間足で観て
USDJPY_2024-03-16_06-04-30.png

下落トレンドの戻り抵抗帯をブレイクしています
半値戻しも達成しての上昇
強い上昇トレンドです

日銀の政策変更があっても既に織り込み済みで
抵抗帯の上限148.493付近までの押しになるかもしれません

昨日の妄想ショートポジション利確で逃げました

大事なことを失念してショートポジションを持ってしまいました

あさイチ強く上げ始めたので
あれ~おかしいな?と思って気づきました

自分の通信ではすぐに配信しました
以前にもお伝えした内容です

「ルールは「創る」ことが目的じゃなく「守り続ける」ことが目的」
お恥ずかしい限りです

・・・・・・・・・・・・・・・
09:16 コマセ隊長 今日は5・10日でした~
朝はドル需要が高い9:55まで
10:14 コマセ隊長 想定通り9:55ま過ぎに買い圧力が無くなり下落しています
・・・・・・・・・・・

気づいていれば10時過ぎからショートを狙いましたが💦

10時過ぎに下落トレンドに入り下の抵抗帯まで下げてくれたので
利確で逃げることができました

通信読者からは10時からショートで入って取れたとの
報告もいただいております

初心者ながら流石です

また、初心者の読者の方から80pips以上取れましたとの報告がありました

エントリーの根拠の一つが参考になればと思いシェアします

時々、米国10年債の金利がドル円と相関関係があることから
ドル円を想定したものを配信していますが

そこから
「アメリカ10年債の日足がドル円日足の150.0レベルまで盛り返しているので148.18から中・長期目線でロングを持っています!」とのこと(でも利確したそうです)

この目線は大口の目線ですね

ついこの前始めた初心者ながら流石です
市場のゆがみを突いていますね

米国10年債利回り日足
US10Y_2024-03-16_07-43-27.png

ドル円日足
USDJPY_2024-03-16_07-30-13.png

BTCはどうなった?

BTCUSD_2024-03-16_06-16-43.png

「ここから買うのは素人」なんて言ってショートポジションを持ちましたが
その後担がれてビットコイン(BTC)は上昇

「お前が素人だろう」と言う声が聞こえてきそうですが

GMMAが上昇していたことから想定内で
しかも週足での判断なので
タイムラグは覚悟の上でした

やっと下げてきました(今は含み益)😅

カップウイズハンドルの想定なので
ハンドルを形成して上昇を想定
どこまで下げるでしょうか?

欲と恐怖の鬩ぎ合いです

やっぱりドル円は押し目買いですね

日銀の政策変更をめぐり、
様々なリーク報道がなされています

時事通信報道で、
マイナス金利解除が
既に「決定済み」であることが分かりました

それにも関わらず、
円高にならないということは、
マイナス金利解除ぐらいでは、
もうドル円の下落は望めない
ということなのでしょう

米国も金融緩和が
逃げ水のように遠のいています

来週は日銀政策決定会合が焦点と
多くの人は思ったていましたが、
マーケットの関心はFOMCの
ドット・プロットに移っているようです

年内利下げが3回以下になれば、
ドルは強くなります。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す