今の自分でうまくいく設定にしよう!

今の自分でうまくいく設定にしよう!

記事
ライフスタイル
タイトルの言葉通りです。

今、満足いく現実を生きていなくても
「むしろ、その貴方が良いんだ!」と受け入れてくれる世界に
行くことを願ったら、どれほど楽でしょうか。
どれほど心が救われるでしょうか。

昔、こんな女性がいました。

まずは大金を得て、生活水準を上げて、理想の人と釣り合う自分になり
恋愛をし結婚がしたい!これが私の最高の叶えたい望み!!

しかし、彼女の現状は借金があり、親も支えなければならない状況でした。
だから、恋愛や結婚なんて、大金を得ない限りは無理!と思っていました。

そう彼女は決めていたのです。

私はこんなアドバイスを送りました。

「今の状況を全て助けてくれるパートナーと出会う設定はどうだろう?」

その言葉に彼女は困惑しました。

何故なら、今の自分には恋愛が出来る資格がないと思っていたからです。
借金がある以上、デート代も払えない。相手の迷惑になる。
そんな私を誰も受け入れてはくれない。幻滅される。
だから、大金を得て成功して、パートナーからも世の中からも
喜んでもらえる憧れてもらえる自分になりたいと願っていたからです。

私はさらにこうアドバイスをしました。

「今の貴方を無条件で受け入れてくれて、愛してくれる相手が現れる方が最高の願いじゃない?
まるで、今の自分には望みを受け取る資格がないと言っているようにしか聞こえないし
そう望んでいるようにしか見えないよ。

確かに、大金を得れば、全ての望みが手に入るかもしれない。

けれど、大金を持っていなければ、理想のパートナーに出会えない
理想の生活も出来なければ、社会からも認めてもらえないなんて
望みを叶える為の条件があまりにも厳しすぎない?」

そこから、彼女は理想の望みとは何かを見つめ直すことをしました。

結果としては理想とは違った方向で現状の問題を解決しましたが
無事に本心で語れるパートナーと出会い幸せに暮らしています。

幸せになることに条件などいりません。
今の自分のままで望みを放っていきましょう。

無条件で受け入れてくれる世界にシフトしましょう。

Serendipity6ෆ9

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す