宝くじを買い続けた人が当たりやすいと聞いたことがあるのですが。
それって結局、望む現実にフォーカスし続けた結果なんですよね。
コツコツと澱みなく望み続けられるのなら叶うんです!
だから、執着して全然良いんです。
でも、願いがなかなか実現化されないと、私達は焦り状況を疑い出します。
「何かが間違ったのでは?」と、現実化されない原因を追求解明しようとします!
その瞬間、望みへのフォーカスが解かれます。
そこから、願いが叶わない原因にフォーカスが切り替わります。
これを繰り返している人の多いこと!!
と私は思います。
実際、10年引き寄せ難民の私もこの沼にハマりました!
すぐに沼へダイブしに行っていました。
意識してやめていくか、統合するしかありません。
原因追及の沼へダイブするのは衝動的にやってしまう事なので
気がついた時には全身使った状態になっています。
これは依存症みたいなものです。
Serendipity6ෆ9