自分なんてつまらない人間だと恋愛を諦めなくてたっていい

記事
コラム
自分なんて他人にはないすごい経験なんてしてないし、相手を楽しませるような話術もない・・・。

そんなコンプレックスを持っていると、気になる異性がいてもアプローチできなかったりしますよね。

そうやって考えているうちに、気がつけば気になる相手に恋人ができてしまった、そんな体験を積み重ねると、だんだんと次の恋愛に積極的になれなくなてしまうもの無理はありません。

でも、そこで諦める必要はないのです。

人は見た目から受ける印象がとても強いので、外見を整えるだけてもあなたの好感度は上がります。

まずは外見を変えることで相手に興味を持ってもうらうきっかけを作っていけばいいんです。

とはいえ、「高い洋服や化粧品を買ったり、整形するお金なんてないよ」って人も多いでしょう。安心してください、別に身の丈に合わない服を着たり、高い整髪料を腹ってイケメンや美女になる必要はないんです。

実は、恋愛において見た目で大切になるのは清潔感なんです。

もし、あなたがいつも身に着けている服や靴が3年以上前のもので、もうくたびれてしまっているならぜひ買い換えてみてください。

高い整髪料を使う必要はないので、外出する時は寝癖を直して髪型をきちんと整えてみてください。それだけでも他人からの印象はグッとよくなります。

私の知り合いで20代女性のA子さんは見た目はかわいらしく、とても優しい方でした。ある日、A子さんの共通の知人である男性数人と食事をしていた際にA子さんことが話題になりました。

彼女がいない人も何人かいたので「A子さんてどう思う?」みたいな話しも出ていました。

その時、ある人が「たしかにかわいいんだけど、いつも着てるカーディガンとかヨレヨレなのがちょっとね・・・」と言い、他の男性たちも「あー、そうだよね」と共感していたようでした。

見た目だけで人を判断するのがよいとは言えませんが、A子さんは良いところもたくさんあるのに、なんだかもったいないと思ったのを覚えています。

だから、見た目を整えていったほうが恋愛はうまくいいやすいんです。

清潔感は恋愛での最強の武器


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す