【望み②】自分の本当の望みとは

記事
占い
こんにちはクラスペディアです。
来てくださってありがとうございます。
黄色いポンポンとしたお花の名前が由来です。

先日夕暮れ時、散歩していてとても夕日がきれいだったのですが、
東を見たときに虹色の空が見えました。黄昏時の不思議な色合い。
とても惹かれました。

一見、西の鮮やかな夕日だけを見てしまうところでしたが、
反対側には見たことが無い世界が見えたりもする。

日常の出来事にもこんなことがあったりしますね。
もしくは自分の中には当たり前すぎて、見えていないものもあるかもしれません。
気付くタイミングはベストな状態でやってきます。
その時に気付ける自分でいたいですね。
***********************

望み②
『あなたはどうしたいの?』
という言葉に心が揺れるときがあります。

この言葉は鋭いと思います。
私もいつも心が「ぐぬぬ・・・。」となりかけます。
でもストレートで我に返るような感覚になる、素敵な言葉だと私は捉えています。

その時に出てきた感覚があるはずです。

注目すべきはポイントは"意識はどこに向いているか”です。

意識は自分です。自分はどうしたいのかに誰かを入れてはいけません。
誰かとの関係性の悩みだとしてもです。
人を変えることはできません。コントロールすることもできません。
(もう少し先の話をするとできるのですが、まだできないとお伝えしておきます。)

自分の意識を変えることはできます。
そして意図することはとても大切。

体の感覚に自分以外の意識は入れないこと。
その感覚になったとき
『あなたはどうしたいですか』が見えてくるかもしれません。














サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す