「30歳の留学で人生が変わった瞬間」

「30歳の留学で人生が変わった瞬間」

記事
コラム
こんにちは!gaburinkoです。
今日は、30歳という節目で決断した留学についてお話しします。

留学を決めた理由は、「諦めたくない夢があったから」。

でも、年齢や将来への不安があり、決断には時間がかかりました。
実際に海外に行くと、新しい自分や新しい価値観にも気づき、成長するきっかけとなりました。
海外でよく言われる「年齢はただの数字」という意味も身をもって体感しました。

特に印象に残っているのは、国際的な環境での友人との会話。
彼らから「あなたなら大丈夫」と励まされたことが、どんな困難にも立ち向かう自信を与えてくれました。

年齢や状況に関係なく、新しい挑戦をすることで得られるものは計り知れないと実感しています!

自分で決めた決定に間違いはない。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら