【 #1. 新卒半年で退職し、夢に向かって歩み始めた話 】

記事
学び
■ブログを見てくださり、
 ありがとうございます!

■”グラフィックデザイナー”
 という夢を叶えるため、
 バイトをしながら勉強をしている
 リカコ です:)❁

■今回の投稿では、
 みなさまにリカコという人物が
 どういう意図で
 この活動をはじめたのか、
 についてお伝えしたいと思います

----------------------------------

■私の人生は1枚の広告で
 大きく変わりました

■人に褒められる以外に
 勉強に意味を見出していなかった
 大学生の頃
 構内で見つけた海外留学の広告

■直感で、「行きたい」
 そう思いました

■そこからは早くて、大学を中退し、
 英語専門の大学で勉強をするために
 1年間浪人

■予備校で出会った将来に目を
 輝かせる友人に感化され、
 第一志望に合格

■4年間を英語漬けで過ごし、
 TOEICも800を超えるスコアを獲得

■コロナによって
 長期留学は叶わずでしたが
 海外の友人や、
 「どの国でも働ける」と自信をくれた
 英語は私の生活を彩る
 「好きなこと」
 になりました

■長くなってしまいましたが、
 そんな経緯で人生を好転させる
 きっかけを生み出す「広告」
 に携わりたく、
 アルバイトをしながら
 転職活動中です

■実践の場として、
 みなさまのご依頼をこなさせて
 いただき、 
 転職活動の際に
 ポートフォリオとして
 提出できればと
 ココナラをはじめました

■英語や勉強、
 悩みをどう乗り越えたか
 などについても
 おいおい発信したいと思います❁

■まだまだ未熟者ですが、
 どうぞこれから
 よろしくお願いいたします:)

リカコ

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す