鑑定再開して色々設定や編集を見直しておりました
もう10年経ってしまっていて本当に申し訳ないのですが鑑定依頼が
来ていたのに通知がなくて気づかないままでした
本当に申し訳ありません
出品してても全然依頼ないな・・・って思ってそのまま(家庭の事情もあり)
ココナラを離れてしまってました。本当に申し訳ありません
それで(自分のこと棚に上げるというか経験談というか)
私のタロット鑑定サービスの流れと、質問の例をご紹介します。
初めての方でも安心してご依頼いただけるようにまとめました。
鑑定の流れ
購入後、最初のメッセージで占ってほしいことを1つだけご記入ください。
例:「今の職場に残った方がいいですか?転職した方がいいですか?」
※本名や生年月日などの個人情報は不要です。
1、私から「今から占いますね」の合図メッセージを送ります。
この時点では往復にカウントしません。
2、鑑定文をメッセージでお届けします。
読みやすく、できるだけ具体的にお伝えします。
3、使用したカードの写真を別メッセージでお送りします。
これも往復にカウントしません。
写真送付後、「正式な納品」として1件完了となります。
ここでお願いしたい(後悔している)のが、購入後に依頼者さんから
トークルームに内容を書いてもらわないと(多分)通知が私には来ないこと
いやもしかして運が悪かっただけなのかな??
DMのようなメールだと通知が来るのですが肝心の「購入されました」が
通知ないんです。どこか設定間違ってるのかな・・・
ご存じの方がいらしたら教えてください
そしてDMはだいたい違法なやつで読む前に運営が削除してるやつばかり
再開してバンバン鑑定するぞ!と思ったけど、常に取引ページを
見てるのは難しいので慣れるまでは受付件数を減らして
「今ならPCの前にいます!」という時だけ受付オンにしようかと
占ってもらうと「じゃあ〇〇はどうですか?」みたいに派生質問
したくなりますよね
最初に出したカードから読み取れるものなら良いのですが
新たにカード展開しないと答えられないものは追加で
ご依頼いただきたい・・・が、しかしこの匙加減というか
どこまでなら「最初の展開で読める内容」なのか分かりにくいですよね
これはいい、これはダメの線引きが難しいから1往復という形を
とっているものの、心苦しいこともあるので
「ちなみに〇〇について今回のカードから分かりますか?」と
聞いていただければ「できる、できない」をお答えします
もしくは事前に見積り依頼で送ってもらえればいいのかな
それではご縁がありましたらよろしくお願いいたします
そして10年前の依頼者様、本当に申し訳ありませんでした