越冬芽のように
記事
占い
なぜ桜が春に花を咲かせる
のか、ご存知でしょうか🌸
桜は花を咲かせる直前に蕾
を作るのではなく
桜の花が散って数ヶ月後の
初夏、七月頃にはもう蕾を
作りはじめているそう😌
その【越冬芽】という硬い
蕾の中に包まれ
葉が落ちた冬に花の芽は
休眠状態に入ります
その間は成長せずに
一定期間冬の寒さに晒さ
れると
花の芽は目を覚まします✨
これは【休眠打破】と
呼ばれ
目を覚ました芽は暖かさ
によって成長し
春に一斉に美しい花を咲
かせるのです🌸🌸🌸
私達の人生においても
才能や努力が花開くまでに
長い期間掛かることがあり
ますね
そして桜の蕾が極寒の寒さ
に晒されるように
今、真冬のように辛く
大変な時期を過ごして居ら
れる方にも
暖かさに触れ
目覚める時期 は必ず
やってきます✨
決して腐らず
我が身の春を心待ちにし
地道な努力を続けてみて
ください
ひと冬を耐え忍び花開く
桜の蕾のように
今度はあなたが満開の花
を咲かせる番です☺️🌸