勉強しない

記事
コラム
子育てって大変ですよね。
いろいろ悩みます。
小学生になると勉強がはじまりますね。
早速嫌いになってしまった。
どうしよう
このままでは将来が不安になりますね。
勉強しない。
そもそも誰のための勉強なのか
やる気の最大の敵は
やらされ感
ママはいそがしいけれど、
勉強を好きになって貰いたかったら
一緒に勉強しましょう。
親が学校の勉強に興味を持つと子供も気になってくるもの。
それでも興味を持ってくれないようなら、
ハードルを下げてみては
算数だけ、国語だけ、音楽だけなど
一つでもいいから、興味をもっていれば良しとする。
苦手なことを無理にがんばらせないようにする。
好きな教科だけがんばってみる。
できることに目を向ける。
それでもうまくいかないようなら、お電話ください。
あなたの不安に心から寄り添います。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す