距離感を出す

記事
コラム
今の私が取り組んでいる課題です。
距離感

養成所にいてた時は”なんとなく”できている気になっていました。
先生「遠くに叫んで~」
生徒「おーい」
先生「はいおっけー!」もしくは「もっと遠くにー!」

私は気づいてしまった・・・
近い方が難しい。

内緒話や耳打ちのような声を潜めた近さの表現はだれでもできます。
そうじゃなくて、隣にいる距離で普通にしゃべっている感覚。
もしくは、近くの人に怒鳴っている感覚。
これが難しい!

アニメなんかは多少オーバーな表現なので声が相手の向こうに飛んで行っても違和感がないのですが、やっぱりベテランの方をみていると”目の前の”キャラにちゃんとかかってるんですよね。

吹き替えなんか見てるとリアルな距離感が顕著にわかるんですよ!

そこで、私は今ちょっとしたトレーニングの方法で近さのイメージをつかむ練習をしています。

やり方を知りたい!というかたはこちらから質問可能です。↓


距離感のアプローチのやり方以外にも気になることや相談にも乗ります。
是非みなさんも近い距離間の演技を観察してみてください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら