ドリップバッグコーヒーの淹れ方イラストを担当させていただきました。

記事
デザイン・イラスト

ラベルシール用イラストのご注文


ココナラでイラストのご注文をいただきました。
ドリップバッグコーヒーのラベルに付ける淹れ方の説明書、そこに私のイラストを添えてくださっています。

ご依頼主のBLOOMさんは自家焙煎珈琲を販売されていて
ネットショップやインスタグラム、noterからも商品へのこだわりを感じられるお店です。
関わらせていただきとても嬉しく思いました。

ラベルシールのサイズが決まっておりましたので、イラストが小さくなっても見やすい線と説明として分かりやすいような写実性と視認性を意識して制作します。

お見本をいただいていたので、その見本に沿いつつ
お店の商品写真を拝見して、イメージを寄せながら制作しました。




途中のラフ案


ドリップバッグがカップにセットされた感じと、
マグカップの形をいくつか描きまして、好みをお聞きしたときの画像です。
156301.jpg
お好みのマグの形で全体の絵を統一し、煙の形や線の太さを何種類か試しています。
156302.jpg

最終決定で、線の色はブラウンになりました。
※黒より少しやわらかい印象になりますし、コーヒーなのでイメージが合います。




今回はラベル作成ではなく、イラストのみのご注文でしたのでイラストのみ納品しました。
データはpng形式。jpgより劣化しにくいので基本的にはpngで納品。
背景は白と透明の2種類ご用意します。





お値段の目安

お見積りなどはご相談下さい。
内容の複雑さやご注文方法にもよりますが、基本料金5000円で承っております。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す