グリコピア神戸に行ってきたよ。

記事
コラム
神戸にあるお菓子メーカーの「グリコ」の工場見学に行ってきたよ。

ここは、入口の外に、グリコカーがあって、ホンダのステップワゴンの外側の塗装を、グリコ仕様にしたもので、おもしろかったよ。

入口に入って受付をすると、さっそく、お土産をもらえるよ。
プリッツを1人1箱もらえた。

待機場所のシアタールームで、時間まで待っていると、昔のグリコのCMの映像とかが流れて、当時の値段も出るから、ビックリするくらいの安さだった笑

お菓子が1箱40円?とかって書いてあったよ笑

工場見学の時間になると、まずはグリコについての紹介の動画を見て、実際の工場見学をしたよ。

ポッキーとか、プリッツの材料をこねるところとか、焼いていくオーブンとか、箱詰めとかいろいろ見れたよ。

途中で、実際に働いている従業員の人たちが、僕たちに、手を振ってくれた笑

帰りに、工場の売店で、ポッキーとプリッツの詰め合わせを買って、帰ったよ。

やっぱり工場見学は、楽しいね!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら