パチンコ依存症克服 その⑥「趣味を見つける・・・?」

記事
コラム

パチンコ依存症克服でありがちな「趣味を見つけましょう」
「そんなの分かっている・・・けど何をすればいいのか分からない・・・」
というパターン。


私を含め皆さまも思った時があるはずです。
ただ無理矢理始めると長続きしないもので、それがストレスとなりパチンコ依存にさらに追い打ちをかけてしまうという悪循環に至ります。


私も若いうちは色々試しましたが
パチンコ以上に没頭できるものなんてありませんでした。
パチンコが楽しいという感覚ではなく「楽で」「時間潰せて」「お金が手に入る」という要素が強かったからかもしれません。

パチンコ依存症を克服してからは趣味を見つけはじめ、今では「時間を有意義に使っている」という実感も感じられています。


趣味から見つけてパチンコ依存症から抜け出した方も多くいらっしゃると思いますので、一概には言えない部分がありますが
私的にはまず「パチンコ依存症という最大の敵から脱出する」事をお勧めします。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す