子どもが水筒を忘れて学校へ・・・神様からの大切なメッセージ🌟

告知
占い
みなさん、こんにちは。
占い師のふくです。

私は子どもが2人いて、今年は小学校と幼稚園生になりました。

小学校の算数セットのお名前貼りには驚愕をしましたね(笑)
乗り越えられた保護者の皆様、いつも本当にお疲れ様です。

さて、今日息子は水筒を学校に忘れていきました。
困りましたね・・・下の子も一緒に歩いているので、家に戻って取りに行く時間はありませんでした。

あとから振り返ってみると、靴箱に入れておく、とか出来たのですが、そのことをすぐに思いつくことができず、午前中で帰ってくることもあり、本日は自分で水道のお水を飲んで欲しいことを息子には伝えました💧

帰宅してから、カードで今日の出来事について、これで良かったのか?アドバイスなどを聞いてみました。

●水筒を靴箱に持っていった場合の未来→スムーズにスタートする
→それはそうですよね・・・何も困る結果にはならないですからね🌟

●今日の対応の結果は?→赤い竜のカード/命を繋ぐ

→このカードを見た時に感動しました😲息子は、命を守る方法を手に入れたのだっとメッセージが降りてきました。

確かに、幼稚園時代から水筒で、施設の水道から水を飲むなんてほぼ経験がありません。もし今後にお茶が足りなくなったとか、外で水筒を忘れたとか・・・そんな時にはきっと今日の出来事が生きてくることでしょう。

今の現状を示すカードは、青い猿でした🐒✨

自由に、気ままに。気負い過ぎず、深刻になりすぎないで、どんな出来事も楽しんで。きっと乗り越えられるから。

そんなメッセージが現状のカードに出ていました。なんとかなるよ、成長するよ、息子を信じて・・・そんな風に言われた気がします。

そしてアドバイスのカードには、青い手。
尽くしすぎないこと、手間をかけて丁寧に教えること✋

未知体験、初体験、子ども自身の体験を大切にしていくこと。

帰宅した息子に話を聞くと、先生に水道の蛇口を上に向ける方法を教えてもらって、無事に水を飲んでみたそうです。そして、今日はあまり喉が渇かなかったから、1回しかいらなかった~と、私の心配はよそに、にこにことしていました🥰

子ども達の成長は、私が想像するよりずっと目覚ましいものがあるのだと思います。成長する機会を奪いすぎないように・・・自分自身への戒めを込めて今日はブログを書きました💕

日々、子育てをしている保護者の皆様、本当にお疲れ様です。
みなさんの子育てのお話や、進級・進学などの環境の変化で感じたことなど、いつでもお気軽にお電話ください💕


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら