今日ママは反省しました~ごめんね~

告知
占い
1月、2月と子どもが風邪をひいて、その風邪を私ももらったんだけど
とにかく喉の調子が悪くて咳が止まらなくて声が枯れた😿

子育てしていると声って必須なんですよね。

トイレ行くよ~着替えるよ~ごはん食べるよ~~~
歯磨きしてね、お外に行くよ、靴をはいて~~~

声が枯れても最低限は話すから、ますます声が出なくなる悪循環😣

でもね、よくよく考えてみたら、日頃子どもたちに
こんな風に必要な声掛け以外に、言葉かけてたかな?

ママ見て❕ママ聞いて❕と言われて
ご飯を作る手を動かしながら、うんうん、すごいね❕
洗濯物を干す手を動かしながら、うんうん、できたね❕

一緒にいる時間は確かにあるけど。。
その中で子どもの話を本気で聞く時間って意外と短い。
母は反省しました(>_<)💦

そして、この喉の不調、私が子ども達に言い過ぎたり
怒りすぎたりしないように神様が警告してるのかな?とも思ったりします。

静かにしてねとか、座ってねとか丁寧に教えるんだよ。言霊を本気で大切にするんだよ❕と神様に言われている気がする、最近・・・。

私は、マヤ暦で見た時に、白い犬という神様の紋章を持っています。

白い犬の人生のテーマの1つは、実は「言葉のコントロール」なんです。

思ってることがパッと出ちゃう。ズバッと言い過ぎちゃう。
馬鹿正直に話しちゃう。怒ると言葉がキツくなる・・・。

当てはまる人いますか?白い犬の神様の紋章持ってるかもしれません🐩✨

白い犬は、とーっても家族想い。家族愛が強いんです。

それはね、私もあると思います。でもマイナスに出すぎると子どもをコントロールしたり支配する気持ちが強くなるから、バランスが1番大事だと思って気をつけて生活してる☆彡

たまにあるのが、「家族が自分を大切にしてくれない」っていう相談。

どうしてそう思うのですか?と尋ねてお話聞いてみても、私的には家族に愛されてい優しくしてもらっているなという印象・・・。

紋章調べたら、ご相談者様は白い犬を持っていた❕🐩✨というパターン。

白い犬は、家族愛が強いから、自分を犠牲にしてでも家族のために行動したり、尽くしてしたりする傾向がある。(もちろん人によりますが)

信頼と愛情の神様だから、物凄く愛が深い。それゆえに同じほどのを愛を家族に求めてしまうことがある。

だから、家族が冷たいと思って悩んでいたんだけど、実は自分の愛情が重めだったんだなと気が付いて悩みが解決してしまうこともある。

愛情深いってとても素敵なこと💕

でも自分と相手がもともと持っている愛情の大きさの違いを知らないと、自分ばっかり、どうしてやってくれないの?ということになるかもしれない。

マヤ暦はそんな個性の差を見たり、バランスを整えていくことが得意です。

気になった方はマヤ暦鑑定してみてね💕

今日ものんびり待機中です🌟




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す