ブロガーが最も悩む問題

記事
ビジネス・マーケティング

「認知度」と「影響力」とは⁉︎

network-3569734_1280.jpg

多くのブロガーさんはこんな壁にぶち当たるのではないでしょうか?それはブログで日々の活動報告やサービスの提案、商品の販売を記事にしていてもうまくいかない!時間をかけて書き上げたこのブログは一体どれだけの人が興味を持って見てくれているのだろうか?

もっと自分のブログに「認知度」があって「影響力」があったらなぁ

そんな事が頭をよぎった事はありませんか?思いとしては自分のブログをもっと多くの人が見ていて毎日、商品が飛ぶように売れていく。これはとても嬉しい事ですがそんな事は芸能人や有名人じゃあるまいし無理じゃないかなぁ...。

こんな風に理想と現実のはざまでついっ考えてしまう。大丈夫です、安心してください。「その悩みは解決できます」このブログを読み終えた時にきっとあなたは「シンプル」な解決策を見つけているでしょう。

シンプルな解決策を手に入れる為には少し厄介なことや不安な部分を改善して行く作業が必要になっていきます。ブログをスタートしたばかりの方はブログが育ってなくて不安になる事は当然かも知れませんが、一時的にでもブログの反響が良くて、あなたのサービスや商品も売れ、「お客さんに喜んで頂いた経験」がある方の場合は少し厄介かもしれません。

ブログの「質が低下」そこに気がつかないあなた

chart-5222696_1280.png

「最近、全然売れてないなぁ〜」こんな現実を迎えると悩んでしまったり。知らず知らずの間にモチベーションが下がってしまう、その結果ブログ投稿の頻度が減ってしまったり、内容も薄くなっていたり同じ様な記事の繰り返しだったりでいつの間にか質が低下してしまう。ですが当の本人はその事実に気が付いていない。何故なら、過去の成功体験があるからです。

多くの人間は過去の成功体験があると問題の矢印を自分に向けず他の理由を考えてしまう傾向があります。さらに市場は常に流動的である事をお忘れではありませんか?ここで「まぎれもない事実」をお伝えします、フォロワーさんや過去にあなたのブログに興味を持ってくれた優良顧客であっても理由もなくあなたのブログを見なくなることは当たり前なんですよ。

現代は様々なプラットフォームや人気コンテンツが存在し競争激化であなたのライバルは同じジャンルの他のブロガーだけでは無いのですから。

もしかして、あなたのブログに当てはまっていせんか?

じつはこの様な事例って多くのブロガーさんに当たり前のようにおきている話なんです。何故?最近わたしのブログはアクセスも伸び悩みせっかくお客様に喜んで頂ける自信のある商品があるのにパタッと売れなくなってしまったのだろうか?

おそらくそんな悩みをお持ちだったので、この記事をあなたはご覧になられて居るのかもしれませんね。そんなあなたにお伝えしたい事があります。それは「今」があなたのブログが大きく成長できるチャンスであってタイミングにさしかかっている、そう私は思います。

何故なら、誰しも高く飛び上がりたいなら必ず膝を曲げ一度状態を低く沈める訳ですから。

結果には必ず原因がある。

footpath-691021_1280.jpg

その沈みが現在と考えてみませんか?ブログ集客やアクセスUPの情報は山ほど出回っていて色んな方がサービスや商品を売っています。ですがその様な情報や商品の8割9割は本質からズレています。一時的になんらかの数字の変化はあるかも知れませんが、あなたが本来望んでいるブログの姿は小手先のテクニックやトリックを披露したいわけではありませんよね。

あなたの大切な商品や素晴らしいサービスを多くの方が手にして喜んで頂くために必要な事とはいったい何なのか?この本質から目を背けてしまえば理想はどんどん離れてしまいます。

本質に目を向け実態を見抜く目をやしなう

誰だかわからない人の商品や販売者がなんの成果も出していない「にわか専門家」のノウハウやサービスを購入しても本当の成果は得られません。ではその販売者はその商品のノウハウで一体?どんなブログを運営されているのでしょうか?実態がない方ばかりがあふれています。

もしあなたがブログで成果を安定して伸ばして行きたいのでしたら、成果をしっかり出していて実績が明確にわかる人から私は学ぶべきだと思います。自己投資とただの出費とではその後の成果がまったく違います。自己投資であればその後あなたは実績を手にして投資した費用の何倍もの成果が帰って来ます。

しかしそれが出費ではお金を失いそれで終わりです。SNSやネットでは本質からそれた価値がない情報と有益な情報が入り乱れまさに「玉石混交」です。ぜひ本質を見てご自身のブログをコツコツと積み上げて行って下さい。出費はやめて自己投資しましょう。そうすれば必ず成果は後からついて来ます。


【ブログ初心者からベテラン様すべての方に対象】

●ブログの基礎と正しいブログ設計図はあなたのブログにありますか?
【ブログで広告収入を得たい方が対象】

●こちらでは、何故?ブログで「商品がスイスイ」売れていくのか?売り方で大切な事をわかりやすく体系化しました。
【Amebaトップブロガーになりたい方が対象】※審査あり、お断りする場合あります。

●こちらの商品は過去にオンラインスクール形式で25万8000円で提供し300名以上が受講した内容になります。マンツーマンであなたのブログに寄り添い徹底的に改善し結果を大きく引き上げます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す