アプリ婚夫婦の自己紹介

記事
ライフスタイル
🌟写真は和装での前撮りです📷

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

本日は私達アプリ婚夫婦の自己紹介をいたします!
私達アプリ婚夫婦はゼクシィ縁結びという婚活アプリで2022年2月に出会い、交際8ヶ月を経て、2022年11月に結婚しました 。

互いに結婚を考えて婚活アプリを使用していたので、交際が決まった時も、交際半年前後を目安に結婚を考えるとの前提で交際開始しました。
交際開始する際は、互いの免許証や健康保険証などの身分証を確認したのが懐かしいです(笑)

実際、交際半年で同棲&婚約し、私の誕生日に合わせて交際8ヶ月で入籍となりました 。
結婚のタイミング、子供が欲しいかどうか、金銭感覚などの価値観も一致しており、それらの重要なことの話し合いや摺り合わせができる相手同士だったからこそ、スムーズにいきました。

身分確認や結婚意志が明確な結婚相談所とは違い、婚活アプリでは、既婚者などの遊び人も紛れ込んでいるリスクがあります。
将来の結婚について、逃げずに話し合いができるか相手かどうかが、婚活アプリの相手選びの重要な要素になってきますね。

続いて、妻るか、夫せい、それぞれの自己紹介です!

妻るかは、中学はバレーボール、高校はチアリーディング部に所属してた、活発な性格 。
美容専門学校では美容師免許を取得し、社会人になってからは化粧品販売の美容部員として仕事をしております 。
社交的で外見にも気を配っているので、友人も多くて、恋愛ではあまり苦労したことがないタイプでした。

一方、夫せいは、中学はバスケ部、高校は柔道部に所属しており、体育会系ではありましたが、大学では読書などの文化的な趣味に時間を費やし、恋愛とはあまり縁のない学生時代でした 。

社会人になってからは営業職を経て、法律系の仕事に転職。
社会人になってから、登山、読書会の2つのアウトドアサークルに所属し 
学生時代よりも社交的になり、友人も増えましたが、その割に恋愛の機会は少なく(笑)

さすがにこれではまずいと思い、マッチングアプリを始めたところ、マッチングアプリの適性があったためか、試行錯誤した結果か、満足の行く恋愛生活を送れるようになりました 。
人並みの恋愛経験ができたタイミングで、次こそ結婚相手を見つけたいと思い、婚活アプリを使用していたところ、妻るかと出会い、めでたく結婚にいたりました 。

元々恋愛では苦労しなかった妻るかと、恋愛弱者だった夫せいの異なる経験を融合して、多様な視点で恋愛、婚活、マッチングアプリのサポートができるのが、私達アプリ婚夫婦の強みです!

最後までお読みいただき、ありがとうございました !

以下のサービスを出品しておりますので、ご覧いただけると幸いです。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す