里山手細工連のロゴマーク

記事
コラム
先日、知人でプロのグラフィックデザイナーにロゴマークを制作して頂きました!しかも無償で。お礼になにかこさえると申し出たのですが、「がんばって貰えるなら、それでいい」と有り難いお返事を頂き、とりあえずツケということにさせて頂きました。

依頼をしておきながら、当初は何のアイデアもなく、さらに参考になるアイコンをいくつか提示して貰ってもピンと来ず、竹とか里山とかのピストグラムを検索したりもしていたのですが、そうこうしているうちに家紋のなかで痩せ巴という図柄を見つけ、その背後に竹薮と篭目を配置すれば、まさに循環でなりたつ里山の営みが表現できるな!とコピペで切り貼りのラフを送ったら、まさにドンピシャのデザインに仕上がりました。

これを背中にしょったTシャツとか、イナセですよね!?いつか商品タグにも仕立てたいので、お目に留まったらご贔屓にしてくださいませ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す