わがまま言いすぎて嫌われた⁈彼に甘えすぎた時の3STEP!

記事
コラム
こんにちは!やわらか恋愛サポーターのまきです^^

彼との関係をより良いものにして、
心から彼とのパートナーシップを楽しく幸せにできるような
考え方やコツをお伝えしていきます♡

今日は…
優しい彼氏に甘えすぎて、気づいたら
「あれ?彼の反応がイマイチ?」
「もしかして…わがまま言いすぎたかも(;゚Д゚)」
となっている方に向けたリカバリー方法をお伝えします!

***

優しい彼の
「君のわがままを受け止めたいから何でも言ってね」
っていう言葉に、ついついわがままがエスカレートしちゃうことって
あるんですよね。

最初は遠慮するんですよ私たち女性も。
そんな言葉に甘えて、ちょっとした不満や不安を彼に伝えて、
彼が「わかったよ、ごめんね。気を付けるね」って言ってくれたら…
どんどんどん言えるようになっちゃうんですよね。
(すべての女性がそうだとは言いません!)

そんなことを繰り返すうちに、
彼が応えてくれないことに激怒するように…(;゚Д゚)

「前はこうやって言ってくれたじゃない!」
「私の気持ちを理解してくれないなんて心が狭い!」
「私のこともう好きじゃないの?」

なんてことになっていくわけです…。
(ああ心が痛い)

***

もちろんそんなことが続けば、彼の心も離れていくわけです。
怒っている今は、
「離れてもいいわ!(T_T)」と感情的になっていても
大好きな彼が離れて行って、万が一別れを告げられたら
とてもショックなんですよね。。。

もし、まだ彼から別れを告げられていない状態なら
ぜひ実践してほしいことが3STEPがあります!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
①何にむかついているのかを明らかにする
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「私は何に怒っているの?」
「それはなぜ悲しかったの?」

なんでを3回くらい繰り返すと良いかなと思います!
一人でやれる場合は一人でOK!

紙に書くと効果的ですよ^^
(冷静になれるからね!)

もし誰か聞いてくれる方がいる場合は、
誰かとお話ししてもOKです!

ただ、お友達はあなたと一緒に
彼の愚痴に同調してくれる可能性が高いので、
客観的に話を聞いてくれる方と一緒に整理することがおすすめ!
(そんな優しいお友達のことも大切にしてくださいね!!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
②本当に彼がそう言ったのか?など彼の行動を振り返る
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
冷静になれていないときって、
彼の気持ちを決めつけていたりするんですよね(;'∀')

「本当に彼はそう思ったからそうしていたの?」
「彼のどんなところが私をそう思わせたの?」

そんなこと彼は一言も言ってないじゃん!っていう
実は自分の思い込みのせいの場合も多くあります!
(私はかなり悪い想像を働かせがちなので、
ネガティブワールドにどんどんはまっていくタイプでしたw)

もう一段階冷静になって、自分の怒りは本当に彼が悪いのか?
振り返ってみましょうね^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
③本当はどうしてほしかったかを明らかにする
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
度が過ぎるわがままは、どこか自分に自信が持てなくて、
彼の気持ちを試したいっていう気持ちが
根底にあることが多いんですよね(:_;)

でもそれってあなたも彼も悪くないんです!

そんな自分がだめだ~~~って思わずに、
「私ってこうしてほしかったんだ」って気づいて
あなた自身を満たしてあげることが大切です^^

彼を責めるようなわがままではなく、
本当はこうして欲しいんだっていう
かわいいリクエストに変えてみましょう。

もちろんリクエストの前に、
「わがまま言いすぎてごめんね」
「反省しているよ」って
素直に謝ることも大事です^^


感情的になってしまうと、
本当の気持ちが見えなくなったりするものですよね。
多くの女性が経験することかなと思います^^

失ってから気づいても、遅いこともあるし、
その時には過去の自分を責めることになってしまうなあと思います…

私はそれで何度も失敗して、
もう恋愛なんてやだーーー!ってなっていました(:_;)

そんな想いをしないように、
客観的に自分を見つめなおして、彼との関係をより良いものに
していきましょうね^^!

具体的にどうやってやったらいいの?
いざやってみたけど、彼に伝えるのが不安だよ~
という方は私がサポートします^^
気軽にご相談くださいね(*^^*)


彼との関係で悩んだり、悲しんでいる女性が
幸せな恋愛で自分と大切な相手を満たしてあげれることを
心から願っています♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す