今日の1枚

記事
占い

★クィーンオブザムーンオラクルより
17番 欠けていく月 1
「内省」というカードが出ました。「内省」と「回復力を養う」ことがテーマです。
「自分の本質に関心を寄せてください。自己の内面に向かい、自分がどんな人間でどんなことを欲しているのかじっくり考えましょう。自分を知れば知るほど、自分の舵取りがうまくできるようになります。自分がどういう理由で何を信じているかを理解するとともに、新しい考えや新しい自分のあり方に対しても、心をオープンにしていてください。」
このカードを見ると、4人の人が見えますが、どれも1人の人物であることがわかります。
自分と向き合うために目を閉じて、集中し、手を重ねてリンクするように、自分自身と向き合っています。
鏡のように見えている先は、海の中なのですが、穏やかな波で、まるで遠い過去も関係しているかのようにも見えます。
とても神秘的なカードですね。
内省ってどうやるの?と思われるかもしれませんね。
例えばですが、帰宅後か夕食前に5分間のリフレッシュタイムを作り、内省の方法をいろいろ試してみるのが良いかもしれません。
ちなみに、私は寝る前に内省をする時間を設けるようにしています。お布団に入って、リラックスした状態で、自分のこれからについてどうしたいのかとか、気持ちにゆとりを持って、自己の内面に意識を向けるようにします。私も人間ですので(笑)できることなら無視したい問題もありますが、きちんと目を向けないと結局は前に進めない事もやっぱりあって、そういう時は楽しくない時もありますが、それでも自分自身と向き合って、高い壁を少しずつ登って乗り越えるようにしています。
問題が大きければ大きいほど、時間も要しますが、諦めなければ、少しずつでも前に進めるはずなので、前向きに、今できることから向き合っていくようにしています。
終わったら、最後に自分を労って、感謝の言葉で〆るようにしています。
この世界は、自由といいながら、自由でない部分が多いとたまに感じる時もありますが、自分自身のその舵(生き方)をどうとるか、自分がどう捉えるかで、例えば窮屈に想ってた世界も、大きく変わるかもしれませんね。
「誰かが言った」とかではなくて、「あなたが今できる範囲で、どうしたいか」に集中して目を閉じて考えてみると、今までとは違う新しい考え方に出会えるかもしれません。
いつでもあなたが「主人公」です。これからどんな選択をして、素敵な物語にするかはあなた次第です。
心から応援しています。
読んでくださってありがとうございました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す