先日、うちの猫ちゃんがストーブの上に乗ってしまって…
なんと、やけどしてしまいました(涙)
すぐに病院に連れて行って、処置してもらい、
幸いにも軽度で済んだのですが、
目に見える赤みだけじゃなくて、
やけどって“内側”が傷ついてることもあるんだなって改めて感じました。
これって、人の心も同じかもしれませんね。
自分では「このくらい大丈夫」って思っていたことが、
時間が経つにつれて「あれ?全然平気じゃなかったかも…」って
後から気づくこと、ありませんか?
特に低温やけどのようにじわじわ傷つくことって、
気づいた頃には深くしみ込んでしまっていたりします。
だからこそ、“小さな違和感”のうちに言葉にしてあげることが
とても大事なんです^^
「今日こんなことがあって、ちょっと嫌だったな」
「なんかモヤモヤするな」
そう思った時は、無理に我慢しないで大丈夫。
言葉にするだけでも、
自分で自分をケアする“セルフヒーリング”になりますよ🌿
もちろん、
言いたいこと言ってスッキリしたいだけ!でもOKです(笑)
そんなときは、私にこっそり吐き出してくださいね^^
しっかり受け止めます💗
あなたの心が“じんわり回復”していくきっかけになりますように✨