自分を不幸にしている「言い訳」をしていませんか?

記事
占い
あなたは役に立たない自分を不幸にしている「言い訳」をしていませんか?

年齢が」「バツイチだから」「シングルマザーだから」「正社員じゃないから」「田舎に住んでいるから」という「言い訳」をして「幸せになろうとしない自分」がいるとしたらどうですか?

もしかしたら、行動して傷つきたくないと「行動できない言い訳」を用意したいだけかもしれません。


そうだとしたら、その自分を認めたらいいんです。

私は怖いんだ」「傷つきたくないんだ」って。

自分で決めているんだから決め直すことだってできるし

「もっと仲良くなろう」と決めることも自由にできるんです。


大事なのは『どうなりたいか?

その望みが叶う設定に変えていけばいいんです。


それだけで現実は変わるし、少しずつお互いが変わっていく。
パートナーや人間関係って影響を与え合うからです。
変えられるのは相手の意識ではなく自分の常識だから。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す