引き寄せの法則と「原神」というゲームの関連性

記事
占い
初めましてASTARIAです。

今回は少し変わった話題を提供しようと思います。



それは「原神」というゲームについてです。あまりお伝えしていませんが


私は生粋のゲーマーでして休みの日の多くの時間をゲームに使います。




そんな私が最近ははじめたゲームに原神というものがあります。



なぜそんなゲームの話をしようと思ったかというと


原神の中に出てくる「神の目」「神の心」というアイテムが

引き寄せのシステムの核心をついているなと感じたからです。





原神の「神の目」というのものは誰にでも持つ可能性のある物であり、

一定の条件を満たせば神から与えられます。



「神の心」というものは

「神の目」を持ったものが一定の条件を満たせば「神の目」から「神の心」に昇格するものです。




そして、全ての民は神になる資格がある=「原神」という設定で物語が進みます。




この全ての民は神になる資格がある、という部分がまさに核心をついているなと感じたのです。




そして、神の目を与えられる一定の条件というのが「意志」だそうです。



何かを守る
何かを成し遂げる
何かを築く



などです。



個人それぞれが何かしらの意志を持った時、神の目が与えられるそうです。



このシステムって、引き寄せの法則でも同じことなんですね。



何かを引き寄せたいと、その物事に強く焦点を当てたとき引き寄せることが出来る(=創造する)




それはすなわち私たち個人個人が創造主(神)だからなのです。


ね、原神のシステムってかなり核心をついているでしょう。





そんなシステムに感動して早1か月、どっぷりゲームの世界観にはまっております。




大人になっても楽しめるゲームがあるってなんかいいですよね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す