自己肯定感を高めて現実創造する(自由意志と宇宙の矛盾)

記事
占い
初めましてASTARIAです。


今日は長年の疑問の落としどころが見つかったので皆さんに共有をしたいと思います。



「自由意志で現実創造可能」と「宇宙は最善最適で引き寄せる」はずっと矛盾しているなと思っていました。



だって、自由意志で創造可能なら、宇宙の言う最善最適なタイミングさえもコントロールできるのでは・・・?って思っていたから。



ですが、それに決着がつきました。



あくまでも私の中の解釈なので参考までにしていただけたらと思います。


“自由意志で現実創造可能なのは大まかな部分”であり、
"形や出来事、タイミングは宇宙におまかせ"であるということです。




前々から皆さんにお話しきたことではあるのですが、自分の中で点と点がつながっておらず、今理解しました。


まず、何かを引き寄せたい(特定の物)と願うことは可能だし、引き寄せることはできる場合もあります。



引き寄せられる過程(どのように)やタイミングなどはコントロールできない、とお伝えしてきましたね。



むしろ、タイミングなどにこだわるとそのエネルギーが執着になってしまうともお伝えしていました。



ですので、おおまかな「幸せになりたい」というものは自由意志で引き寄せられますが、タイミングなどは自由意志が及ばない領域だということです。




ですがそれすらも、自分が幸せになりたい、という自由意志を叶える過程になるのでどのタイミングでもどの形でも問題ありませんよね。



簡潔にお話しすると、自由意志が及ばない範囲(細かい設定)もある。



ということです。




なので、ざっくりおおまかな幸せだけを望み、気分がいいなら特定のシチュエーションを妄想してもよい。



だが、タイミングや過程は選べないので、執着せず手放して宇宙におまかせしましょう!



私はこのことがやっと腑に落ちたのですが、みなさんはどうでしょうか??



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら