願うこと

記事
コラム
カオルです。

お暑うございます。
8月。
夏のてっぺん。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

いやはや、毎日いっぱいいっぱいで過ごしておりました。
会社員を辞めるとまあ、
やることや書く書類や慣れない市役所に行ったりだとか、
もうそれはそれはやることがいっぱいで。
国民健康保険料ってこんなにするんだってびっくりしたり笑

会社員って、すごく守られていたのだなあなどと、
そんなことも思ったりしました。

ワタシコレカラヤッテケルンダロウカー。

そんなことは思わない。
と言ったら嘘になります。

不安も心配もあります。
見通しだって全然たってなんていないし。

でも思います。

ダメだったらどこかでまた別の道を選べばいい。
命まで取られることなんてない。
やらない後悔の方が、後悔は大きい。

そんなわけで、通勤がなくなり、人間関係がなくなり、
パワハラを見ることもなくなった生活。
そして書くことを仕事にする、という一歩を踏み出せて、
ストレスフリーでいられるいま、とても幸せです。
いいの、収入とかはもういまは考えない笑

足を踏み出せた自分を褒めたいです。

「願うことだ」
松下幸之助さんの言葉です。

思いを叶えるには、強く願うこと。
願い、考え、行動を起こす。
その強い願いが、ものごとを動かしていくのです。

聴かせてください。
あなたのなかの思い、そして願いはなんですか?

読んでくれてありがとう。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す